音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ハマ・オカモトが「CHAIに合う!」とオススメする場所は?

ハマ・オカモトが「CHAIに合う!」とオススメする場所は?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。3月4日(月)のオンエアでは、OKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんとマナ・カナとの対談最終回が届けられました。

■ハマ・オカモトお気に入りの地域

47都道府県ツアーを行なった経験のあるOKAMOTO'S。その中でもハマさんがお気に入りなのが「鹿児島県」とのこと。鹿児島へはCHAIも先日行ったため、食べて美味しかったものの話で盛り上がります。

カナ:黒豚おいしかった!
ハマ:駅前の店?
カナ:有名なとこ行ったよ。
ハマ:しゃぶしゃぶ?
カナ:ちがう、カツ!
ハマ:カツ?
マナ:え、行ったっけ?
カナ:行ったじゃん! ホテルの横にあるさ、並んだじゃん!
マナ:あ、並んだ!
ハマ:(笑)。
カナ:並んだんだよ、タレがおいしかった! 何食べたの?
ハマ:俺らはね、黒豚のしゃぶしゃぶみたいなのに連れて行ってもらった。
マナ・カナ:うわー!

ハマさんは鹿児島の街もお気に入りで、レコード屋があったり商店街の雰囲気も良く、空気も独特で好きになったそうです。

さらにハマさんが以前からオススメというのが鳥取県の米子(よなご)。CHAIは鳥取自体、行ったことがないそうですが……。

ハマ:米子いいから行って。ライブハウス。
マナ:米子のライブハウス?
ハマ:「laughts(ラフズ)」っていうね。それはgo!go!vanillasにも散々言ったの。すげえいいって。そしたら「行きたい」って言うから一緒にツーマンやったり。BRADIOにもめっちゃ言って、一緒に行ったり。
マナ:へえー、いいなあ!
ハマ:とにかくね、外国みたいなのよ。日本の「ルールにのっとって盛り上がる」みたいなのあるじゃない。しょうがないっていうかそれはそれでいいんだけど、米子の人は勝手! 俺らも外国でライブ経験あるからさ、そういうフィーリングで。
マナ:あ、もう人がそうなんだ。
ハマ:SE鳴っただけで、誰か倒れたのかな……? くらい悲鳴上げんの。登場から「ウワー!」って。何にもやってないのに(笑)。
マナ:そうなんだ!
ハマ:「何にもやってないですよ?」って言ったことある。
マナ・カナ:(笑)。
ハマ:だって何にもやってないんだもん。それくらいすごいの米子は。絶対いいと思うよ、CHAIは。
カナ:そうなんだ……。
マナ:え、行きたーい米子!
ハマ:そういう自覚もあるの、米子の皆さんは。「盛り上がるぜ!」みたいな。

米子の街自体は夜10時頃になるとコンビニも閉まってしまう街で、格段活気があるわけではないそうですが、とにかくライブの盛り上がりは格別なのだとか。

ハマ:あまりに好きすぎて、1回ツアーの初日にしたこともある(笑)。
マナ:めちゃくちゃいい!
カナ:そんなにいいんだ!
ハマ:何か活気づくじゃん。いろいろあるけどそのふたつは個人的にずっと好きかなあ。
カナ:行きたーい!
ハマ:米子、合うと思う。いろいろいいと思ったバンドを米子に連れて行くバンドになってるの、俺ら(笑)。
マナ・カナ:(笑)。

■『CHOOSE GO!』MVの裏話

さらにリスナーからのメッセージを紹介するパートで、『CHOOSE GO!』のMVで4人が着ているアメフトのユニフォームに書かれている背番号は何か意味があるのかという質問を紹介。それぞれが回答しました。

カナ:私はサッカーのエースの番号! 10番! メッシの番号!
ユナ:私、89番にしたんだけど、「パンク」と思って。
ユウキ:私55! 好きな映画にキーパーソンになるアメフト選手が出てきて、その選手の背番号。
マナ:私7なんだけど、なんだっけ!? なんだか7だわ。ラッキーセブンかな?

マナだけ曖昧な回答でしたがそれぞれに意味があったようです!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時–26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン