音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大橋トリオが語る妄想デートの行き先はヒミツ! 意外な目的地にLiLiCoは…

大橋トリオが語る妄想デートの行き先はヒミツ! 意外な目的地にLiLiCoは…

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。3月15日(金)のオンエアでは、大橋トリオさんが登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■行き先は秘密!

「場所をサプライズにしようと思っています」ということで、大橋さんは行き先を秘密にして、こんなデートプランを語りはじめました。

大橋:男としてはデートで車を使いたいので、LiLiCoさんの家までお迎えにあがります。服装は行き先にも関わってくるのですが、カジュアルでいきましょうか。意外と思われるかもしれませんが、僕はワイワイしたい、はしゃぎたい、そういう人と遊びたいんです。たぶん、LiLiCoさんはそういうタイプだと思うので、カジュアルでお願いします。どこかで茶でもしばいてから、ドライブがてら目的地に向かいます。

そうして到着した目的地は「ラウンドワン」でした。大橋さんは、小学校~高校までバスケットボールやバレーボールをしていたと言います。

大橋:「ラウンドワン」は若い人ばっかりなんですけど、40オーバーのおじさんおばさんがはしゃいでいるのも、いいじゃないですか。各競技をちょっとでいいんです。バドミントン、テニス、ボーリング、ビリヤードとかね。キャッチボールもできます。ハマりますよ。

移動中の車で聴くBGMは、Dawes『All Your Favorite Bands』です。曲を聴きながら食材を買いに行って、夕食を食べるために大橋さんの自宅に向かいます。

大橋:我が家はホームシアターを構築しておりまして、そこで3Dの映画でも観てもらいつつ、買ってきた食材で男のしょうもない料理、全然気取ってないやつを振る舞います。お酒はもちろんシャンパン、ワインもありますし、ビールもあるので、好きなものをどうぞ。


■気になる判定は…

さて、気になるLiLiCoの判定は……星21個です!

LiLiCo:実は私の苦手とするものも入ってるんです。行き場所をサプライズとかは困るのよ。私はTPOをとっても大切にしている人間なので、「このレストランだったら、この服」っていうふうにしたいから、あんまりサプライズにされても困っちゃう。でも、「カジュアルでお願いします」って言ってくれてるので、完全に不明な状態じゃないから、その丁寧さがいいよね。

LiLiCoは4歳からバドミントンをしていたので、行き先の「ラウンドワン」にも大満足。ホームシアターでの映画鑑賞は「できれば一緒に観たい」としつつも、BGMやお酒のラインナップなど、概ね好印象でした。

そんなデートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、MANGO「スポーツシューズ .-- ADRI (ホワイト)」です。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン