音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポルカ雫「自信がいちばん大事」 髪型に悩む女子リスナーからのメッセージに“かわいい”連発

ポルカ雫「自信がいちばん大事」 髪型に悩む女子リスナーからのメッセージに“かわいい”連発

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。2月19日(火)のオンエアでは、雫が「超かわいい!」と幸せを感じた女子からのメッセージに答えたほか、ポルカドットスティングレイの新しいキャッチコピーについて話しました。


■雫は坊主にしたい?

「私は食品系の高校に通っていて、今度ショートケーキをワンホール作る実習があります。何のフルーツを使うか、どんなデザインにするか、今めちゃめちゃ悩んでいます。雫さんはケーキにどんなフルーツが乗っていたら嬉しいですか?」

:かわいい〜! かわいすぎてね、もう全然おもしろいこと思いつかんね、おばちゃんね(笑)。うーん……イチゴ(笑)! だって、かわいいもん。だってさ、「ケーキにどんなフルーツが乗って嬉しいですか?」って女子高生に訊かれてみ? 何が乗っとっても嬉しいに決まっとるやろが(笑)。でも、実際イチゴは大好きですね。イチゴはすごい好きなんですよね。いっぱい乗っとるのが好きね。参考にならんでごめんね(笑)。

続いてはヘアスタイルに悩む女子からのメッセージを紹介しました。

「私は今、とってもとってもショートカットにしたい衝動にかられています……どうだと思いますか? え、女子特有の『イイと思う! 絶対似合うよ!』ていう言葉を求めてるんじゃないかって? そうだよ、雫さんにそんなこと言われたいよ」

:かわいいー! これもかわいいね。髪型に悩んどるのかわいいね! よし! おばちゃんに任せて! イイと思うよー! 似合うよー! 自信持って(笑)! 自信がいちばん大事よ。とりあえず自信のある感じのオーラを放っておけば、オーラ以外のものはあとからついてくるから大丈夫ですよ。ショートめっちゃ楽よ。坊主にしたいもん、私(笑)。今(の長さ)でも長いわ。

最後は2月6日(水)にリリースした、ポルカドットスティングレイのニューアルバム『有頂天』の「初回生産限定盤CD+Tシャツ あなたもうちょうてんパック」に特典として付いている「あなたも有頂天Tシャツ」について質問に答えました。

「雫さんがSNSにあげていた(有頂天Tシャツの)写真で、ギンガム×ギンガムの超おしゃれ上級者のコーデを披露されててステキでした。他にも雫さんオススメの有頂天コーディネートはありますか?」


:私が参考までにという感じでSNSに着用画像をあげていたのは、アニエスベーの白黒の細かめギンガムチェックのシャツに、白黒の大きめギンガムチェックのスカート。ちょっとどこのか忘れたけど。それにドクターマーチンを履いて、で、「あなたも有頂天Tシャツ」を上から着るってやつだったんですけど。Tシャツが大きいからわりといい感じになってたけど、あれTシャツ脱いだら、ただのギンガムにギンガムの頭めちゃくちゃおかしい人みたいになってましたね(笑)。

スカートとセパレートで着ても良し、ワンピースに重ねても良し、スキニーパンツに合わせても良し。さまざまなコーディネートが楽しめるアイテムなので、ゲットした方はいろいろ試してみてください!


■雫、バンドの新しいキャッチコピーに悩む

「以前、どこかで『超常ハイカラギターロックバンド』というキャッチコピーのようなものを見て、その語感がわりと好きでした。ポルカはロックバンドを卒業し、『なんでもできる音楽グループになる』と宣言していますが、今、違うキャッチコピーとか考えていたりしますか? あったら教えてください」

:キャッチコピーの新しいやつね、全然考えてなかったそういえば。確かに新しいキャッチコピー欲しいね。「超常ハイカラギターロックバンド」って意味わからんもんね(笑)。なんか結成当初、そんな使わんやろうと思って、適当につけたんやけど。やめどきがわからんくなって、メジャーデビューしてからもたまに使われてるのを見るっていう(笑)。もはや最初から意味わかってなかったけど(笑)。語呂でつけたから。何にしようかなあ、新しいやつ。私、こういうの真剣に考えきらんくて、すぐ大喜利みたいになってしまうのね。だからキャッチコピー……うーん……ホントに「幻惑の魔術師」みたいなのしか思いつかん(笑)。

自分では思いつかないということで、リスナーに新しいキャッチコピーを募集していました。ぜひツイッターで投稿してみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン