音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

三代目JSB・登坂広臣、おすすめの曲は「MVもかっこいい!」

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。2月1日(金)のオンエアでは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEから登坂広臣さんが登場。おすすめの曲としてDavid Guetta, Bebe Rexha & J Balvin『Say My Name』を紹介しました。

■『Say My Name』はMVもかっこいい!



同曲は、「少しラテン調のビートが入っていたり、曲全体もそういう雰囲気を出している曲」と登坂さん。

登坂:何年か前に、David Guettaとスタジオでお会いして、お話しする機会がありました。今、DJ界のレジェンドとなりつつある彼が、今もトレンドの音楽を常に発信し続けているところに、アーティストとしての姿勢の素晴らしさを感じています。ミュージックビデオも非常にかっこよく、色を使った世界観で、僕もミュージックビデオを制作する側にいる立場なので、参考にさせていただきたいです。

同曲は、2018年10月に発表されたDavid Guettaの最新アルバム『7』に収録。ラテンのビートをベースに、アメリカのソングライター・Bebe Rexhaとレゲトンアーティスト・J Balvinのヴォーカルがのります。シンプルなサウンドで、ヴォーカルが引き立っています。

ミュージックビデオに登場する人々の服、髪の色、ネイルなどが非常にカラフルです。Bebe Rexhaは、今年の「グラミー賞」で、「Best New Artist」を含む2部門にノミネートされているほか、フィーチャリングで参加したCardi B, Bad Bunny & J Balvin『I Like It』が「Record of the Year」にノミネートされています。発表は日本時間2月11日(月)です。お楽しみに。


■楽曲にも注目の映画『雪の華』

『雪の華』場面写真

登坂さんは、公開中の映画『雪の華』に出演しています。

こちらは、中島美嘉さんの冬の名曲『雪の華』にインスパイアされたラブストーリーです。幼い頃から病気がちで、余命1年を宣告された美雪(中条あやみさん)と、ガラス工芸家を目指しながら、姉弟の面倒を見る悠輔(登坂さん)が出会い、「100万円で1カ月だけ、私の恋人になってください」と頼んだことから、物語が始まります。

『雪の華』場面写真

登坂:フィンランドで撮影しました。夏と冬のフィンランドの二面性を、映像を通して感じることができます。東京でのシーンもあり、綺麗なところで撮影しました。『雪の華』という楽曲、ストーリー、映像とともに、みなさんに楽しんでいただける映画となっておりますので、いろんなところに注目して観ていただけたらと思います。

ぜひ劇場に足を運んでみてください。

次週2月8日(金)の放送では、雑誌『Oggi』の専属モデルで、女優としても活躍する飯豊まりえさんが、お気に入りの曲を紹介します。どうぞ、お楽しみに。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時?11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン