三代目JSB・今市隆二、「心配になる」ほど食べすぎてしまうものは?

2019年02月01日

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月31日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに今市が答えました。


■今市の歌声は誰に似た?

最初のメッセージは、今市の歌声に関するもの。

「隆二くんは家族でカラオケに行ったりしますか? 隆二くんの美声はご両親ゆずりなんでしょうか?」

今市:家族でカラオケは、そうとう行ってないですよ。最後に行ったのはね、中1かな? だからもう10年……20年前か! 俺も一緒ですね。最後に行ったのは20年前くらいですね。

「家族でカラオケ」と言っても“カラオケ店”ではありませんでした。

今市:居酒屋に行って、たまたま個室にカラオケが付いてたんですよ。そこでご飯を食べながらカラオケしましたね。俺が歌って、兄貴も妹も歌って。兄貴は「あー、そうなんだ」って感じで、わりと歌ってるほうで、妹も恥ずかしがりながら歌ってました。俺、いま考えると親が歌ってるのを聴いたことがないです。親父がふざけて何かのモノマネをして歌う、とかはあるんですけど、真剣に歌ってるのを聴いたことがないですね。お母さんも聴いたことないな。ちょっと聴いてみたいですね。

今市は父か母のどちらから美声を受け継いだのでしょうか。「兄貴の声と似てる」という今市は、リスナーからの質問に答えるべく考えを巡らせますがわからず、「今度、親の歌声を聴いてみますね」と結びました。

今市:でも、いま家族でカラオケに行くとこっぱずかしいんでしょうね。そうとう酔ってから行きたいな。聴くのも嫌だし、歌うのもちょっと嫌だし、みたいなね。ちょっとお酒飲みながら行きたいと思います!


■食べすぎてしまうものは?

続いては食事に関する質問です。

「今市さんは、つい食べすぎてしまうものはありますか?」

今市:地方にツアーに行ったときに、福岡なら明太子、札幌ならいくらとかを買って帰るじゃないですか。いただくこともあって、家に帰って「おいしいな」って食べるんですけど、明太子もいくらも好きで、一瓶とかをけっこう食べちゃうんです。それに、賞味期限が短いから、食べ切らなきゃって思って食べちゃうんですよね。痛風にならないかめっちゃ心配なんですよ。もらったものだと食べたいですし、食べなきゃいけないですし、そういういろんな要素も加わって、けっこう食べちゃうんですよ。

「いくらを丼にドバーッて入れたり、明太子も太いやつをご飯の上に2個置いたりして食べる」と、ダイナミックに食べることを明かしました。

今市:けっこうやっちゃうんですよね〜。最近は、いただけることも考えて、買って帰らないようにしようとか、調整はしてるんですけどね。

好きなものでも、ほどほどが一番ですね。

この日の放送では、今市の新曲『夜明け前』が初めてフルオンエアされました。チェックしてみてください。

次週2月7日(木)の放送では、さらに新曲『これが運命なら』が宇宙初オンエア。ほかにも、リスナーの疑問、質問、お悩みに今市が直接電話で答えます。また、メッセージが読まれなかった人の中から10名様に『SPARK』木曜の新ステッカーをプレゼントしますので、ぜひメッセージを送ってみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/
Recommended by

News Ranking

Archive