Bentham小関がファンにお酒をおごる!? その条件は…

2019年02月01日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1月31日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo./Gt.)と鈴木 敬(Dr./Cho.)が登場。リスナーからのメッセージに答えました。


■全25公演! 過去最大ツアー

4月からスタートするライブツアー「GOLD RUSH TOUR 2019」の日程を発表したBentham。最初に、北海道でのライブ開催を喜ぶファンからのメッセージを紹介しました。

「ついにBenthamのツアーが北海道で! 友人と私、私の影響でBenthamのファンになった弟と一緒にライブに行こうと思います」

今まで北海道でライブをする機会はあったものの、ツアーに組み込まれたのは今回が初めて。今回は、全25公演の過去最大のツアーです。

小関:つらいよね〜。17〜18本過ぎたくらいで、車の空気がギスギスしはじめるからね。
鈴木:毎回5本ぐらいまではスタートダッシュするんだけどね。
小関:すごく楽しいんだけどね。北海道は何本目?
鈴木:折り返しくらい(16本目)。
小関:一番ヤバイときですね。体力的にもメンタル的にもきている時期なんですけど、ぜひ弟と一緒にライブに来てください。お待ちしております。


■小関がファンにお酒をおごる!?

ニューアルバム『MYNE』の発売に先駆けて、特別先行爆音試聴パーティーを「Music Bar ROCKAHOLIC-Shimokitazawa-」にて開催します。前回も話題になった、番組でメッセージを読まれたリスナーにプレゼントされる「僕とラグラン」に関する質問が、今回も届きました。

【前回のオンエア】Bentham・辻「頑張って選曲してたのに…」ナビゲーターならではの悩みとは?

「私と母で「“僕ラグ”ペアルック」をして行きたいと思ったのですが、会場名に“Bar”と入っているので、大人な雰囲気と感じたのですが、行っても問題ないでしょうか?」

鈴木:いやあ、際どいところですね。
小関:大丈夫でしょ。昼間ですよ。
鈴木:15時と18時の2部制ですね。
小関:間が空くな〜。飲んじゃうな、これ。

さらに、「ぜひラグランを着て来てほしい」という小関は、こんな太っ腹な提案をしました。

小関:どれくらい着てくるかな、ラグラン。
鈴木:たしかに。着たやつほど偉そうな顔ができる場所だからね。
小関:ラグラン着て来た人は、僕がお酒をおごります。
鈴木:それ、けっこう大変なことにならない? 
小関:大丈夫。もちろん未成年の方にはソフトドリンク、炭酸水でもなんでもおごります。
鈴木:もう60枚くらい出てるんでしょ?
小関:出しますよ。着て来てください。
鈴木:太っ腹!
小関:ちゃんと主張してね。

さらに、ラグランに関するメッセージが続きます。

「私は以前、ラグランを着てフェスとかに参戦しているのですが、着ている人がなかなか見つかりません。私は“Benthamガチファンだぞ!”とアピールしたいので、背中に描いてあるBenthamと『キンプレ』のロゴをわざと見せつけて会場を練り歩いています」

これを聞いた番組プロデューサーから「見つけたら指差しくらいしたら?」と提案もあり、これからメンバーがラグランを着ている人へ何か反応をみせてくれるかも?

最後に小関は「デザインはそこそこいいので、着てライブに集合!」と呼びかけました。今後のライブは、ラグランを着て参加してみてください。まだラグランを持っていないという方は、積極的に番組へメッセージを送ってみてください。



次週2月7日(木)の『THE KINGS PLACE』では、2月27日(水)発売の『MYNE』から、番組で誕生した“迷曲”『僕とラグラン』をモチーフにした新曲を初オンエアします。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive