ファッションセンスを養う方法は? CHAIがリスナーにアドバイス

2019年01月30日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。1月28日(月)のオンエアでは、CHAIがリスナーからのメールに答えました。


■CHAIの小さなウソ?

海外に行ったことがないのに、友達に「ヨーロッパに行ったことがある!」というちょっとしたウソをついてしまったリスナー。それ以来、友人から海外の話をよく訊かれ、ウソにウソを重ねることになってしまい後悔していると明かします。そこから、「小さなウソをついて後悔したことはありますか?」という質問をCHAIに投げかけました。

マナ:全然ある! あるよね?
カナ:うん、ある。できないなりに塾とか行っとったけどさ、ズル休みなんて全然したことある。
マナ:ウソついて風邪っぽい体になることだってできるんだよ。
ユウナ:すごーい!
カナ:できる(笑)。熱ってね、風邪とか引かなくても出せるの。「今日熱出したい熱出したい」ってずっと考えてたら本当に37度5分くらいになるの。
マナ:なるよね。
ユウナ:すごくない!?
カナ:中学の時とか何回もやっとった。
ユウキ:私、体温計をこするとかやって(温度を上げて)た。
3人:(笑)。
ユウキ:自分の体温では上がらないから息を吹きかけたり(笑)。

試行錯誤して体温計の温度を上げていたユウキとは違い、マナ・カナは気力で自らの体温を上げていたようです。

ユウキ:気でいけんのね……。
カナ:そうなの、熱っぽくなってくるの。
ユナ:ちょっとやってみようかな……。
マナ:体温を上げることをずっと考えてて。
ユウキ:「燃えろ燃えろ」って?
マナ:「燃えろ燃えろ私は風邪引いてる……」みたいな。
カナ:「すごい疲れた疲れた」とか口で言っとると本当に疲れてくる。
マナ:気の問題でね。
ユウキ:えー!
カナ:「本当に疲れた、私は疲れた」って。そしたらブワーッてなる。
マナ:熱出したいときはそうすればいいよ。

気力で熱を出すことができるマナ・カナに、ユウキとユナは驚いていました。


■どうやってオシャレに?

次はファッションに関する質問を紹介しました。

「自分のファッションがわからなくなってしまいました。丈やバランスがわからない上に、周りに流されて色々な系統に走ってしまい、服をうまく組み合わせられず捨ててしまう事案が発生しています。そこでシャレオツCHAIのみなさんにお訊きしたいです。どうやって自分の系統を見つけてセンスを養いましたか?」

CHAIの4人もいろんな服を着ていたため、昔はトライ&エラーの連続だったそう。

マナ:4人でよくやったよね? 「これは本当に似合うかどうか言って!」みたいな。
ユウキ:「これ、もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?」とかあったよね。
カナ:4人で言い合ったね。

4人で意見を出し合うことで、オシャレになっていったようです。しかし「丈(たけ)」は難しく、今でもちょうどいい長さを見つけるのが大変だと明かしました。そして着なくなった服については、「捨てずに切ったり雑巾にしたら?」とアドバイスも送りました。

次回(2/4)のオンエアでは、チャラン・ポ・ランタンがゲストに登場! 女子6人がお届けする予測不能な1時間は必聴です。お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive