音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック・康司がそっくりだった、『3年B組金八先生』の登場人物とは?

フレデリック・康司がそっくりだった、『3年B組金八先生』の登場人物とは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月15日(火)のオンエアでは、フレデリックがリスナーからのこんなメールに答えました。


■フレデリックは誰に似ている?

まず「フレデリックの皆さんは、有名人やキャラクターに似ていると言われたことはありますか?」というメールを紹介。
赤頭:俺、大森南朋さんに似てるって言われたことある。
健司:あ、俳優さんの?
康司:大森南朋さん……。
赤頭:ピンと来てなさがラジオの外に伝わっとるよ。
3人:(笑)。
健司:でも、似てるで。今の隆児が一番似てる。ヒゲが生えた感じとか。大人の雰囲気っていうか、余裕がある感じの。

健司は、学生時代の康司についてエピソードを明かしました。

健司:中学校のときに(ドラマ)『3年B組金八先生』やっとったやん。それで八乙女光くんが演じてた、しゅうくん。
赤頭:あ、しゅうくん! 家庭がちょっと複雑やった。
健司:そうそう。後半になっていくにつれてメインになっていくキャラクターのしゅうくんおったやんか。そのしゅうくんに康司がめちゃめちゃ似とった!
康司:その時期、学校でもめちゃくちゃ言われた(笑)。
健司:めっちゃ似てて、そのまま高校に上がった時に、別の学校の子から「しゅうがおる!」みたいな。
赤頭:(笑)。
健司:「似てる」とかじゃなくて「しゅうがおる」みたいな。別のクラスから見に来る奴もおって(笑)。

当時の八乙女さんの写真を見たメンバーたちは「似てる!」「当時の康司くんが想像できる」「目が似てる!」「口隠したら康司くん!」と興奮していました。気になる方は検索してみてください。そして高橋に似ている人は誰かも募集していました。思いついた方はメールを送ってみましょう!


■2019年に新しく挑戦したいこと

番組の後半では「みなさんは最近新しく挑戦したことはありますか?」というメールを紹介しました。「2019年やから『新しく挑戦したいこと』でもいいんちゃう?」とのことで、それぞれがやりたいことを明かしました。

康司:俺、年末にボルダリングしたやん。けっこうおもしろいと思ったから、2019年はボルダリングに挑戦したいなと思って。
赤頭:俺は引っ越そうかなあ。今年の目標、引越し!

ということで、康司と赤頭だけが今年の目標を発表。高橋は明言せず、健司は「みんな何か挑戦するでしょう!」と結んでいました。2019年もフレデリックの活動に注目していきましょう。

オンエアでは、2月20日(水)リリースのニューアルバム『フレデリズム2』から『スキライズム』を宇宙初解禁しました。

【音源はこちら】『スキライズム』をradikoで聴く

次週は、『フレデリズム2』の全曲ダイジェスト音源をオンエアします! お楽しみに。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン