音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
牡牛座の2019年上半期は大人として成長しそう! 森山直太朗「ばっちりハマってます」

牡牛座の2019年上半期は大人として成長しそう! 森山直太朗「ばっちりハマってます」

J-WAVEで1月14日に(月)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:本田 翼)。デジタルマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんを迎え、2019年上半期の運勢をお届け! 番組では、12星座のアーティストが登場し、2019年上半期の「しいたけ占い」をもとにコメントしました。

【12星座のゲストミュージシャン】
牡羊座(おひつじ座)マナ、カナ(CHAI)
牡牛座(おうし座):森山直太朗
双子座(ふたご座):吉澤嘉代子
蟹座(かに座):岡崎体育
獅子座(しし座):浜野謙太
乙女座(おとめ座):R-指定
天秤座(てんびん座):原田郁子(クラムボン)
蠍座(さそり座):木村カエラ
射手座(いて座):川谷絵音(ゲスの極み乙女。など)
山羊座(やぎ座):藤原さくら
水瓶座(みずがめ座):阿部真央
魚座(うお座):あいみょん

今回は牡牛座の運勢と、森山直太朗さんのコメントをご紹介します。

■牡牛座は大人の自分が目覚めだす!

しいたけさんによると、牡牛座は「子どもの頃に見た風景を、ずっと心に持っている人」。

しいたけ.:テーマパークって、大人になってから行くと狭く見えますよね。でも、子どもの頃は夢のようだった。そんな感覚を心に残している人で、どこかで、大人になった自分を距離をとって見ている。「こんなことを言っちゃってるけど、本当の自分は違う」とか。でも、2019年上半期は、大人としての自分が目覚め出します。今までかっこ悪いと思ってやったこなかったことを、例えば人に頭を下げるとか、そうした大人の振る舞いが洗練されていく。いいスーツを着る、みたいなことがキーワードになっていきます。

しいたけ占い×J-WAVE

人としてステップアップしそうな牡牛座のアーティストとして登場したのは、森山直太朗さん。

森山:2018年はアルバムをリリースしたり、ちょっとした舞台をやったり、ツアーをしたりと、淡々としながらも内側を堀下げる作業というか、凝り固まった思考を柔軟にしていく一年でした。人とのコミュニケーションとか、一回フラットにしなきゃな……と思っている矢先に、2019年上半期のしいたけ占いを知って、ばっちりハマってましたね。変化の年であることとか一度整理して積み重ねていくとか。「衣食住が整ってないとダメ」とかも書いてあって、部屋を整理して家具を新調したりするのがすごく好きなので、去年の秋口から年末にかけてずっとそんなことをやっていました。下北沢で古着を探してたり……大学生みたいな。クレープをひとりで食べたりして、大丈夫かなと思ってたんですけど(笑)。しいたけ.さんの占いを見る限りでは、ちゃんと自分が好きなものとかワクワクするようなもので揃えたほうがいいってことなので、それはよかったなと思っています。今年はツアーが続いていくので、1公演ずつ模索しながら楽しんでやっていけたらいいなと思っています。

番組では他にも、アーティストからしいたけ.さんへの質問コーナーや、リスナーからのお悩み相談など、盛りだくさんでお届けしました。本田翼も大盛り上がり! ぜひradikoで聴いてみてください。

しいたけ占い×J-WAVE

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年1月14日(月・祝)18時-20時55分
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190114_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン