音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
蟹座の2019年上半期は暴れまくろう! 岡崎体育「去年のおみくじは凶だったけど…」

蟹座の2019年上半期は暴れまくろう! 岡崎体育「去年のおみくじは凶だったけど…」

J-WAVEで1月14日に(月)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:本田 翼)。デジタルマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんを迎え、2019年上半期の運勢をお届け! 番組では、12星座のアーティストが登場し、2019年上半期の「しいたけ占い」をもとにコメントしました。

【12星座のゲストミュージシャン】
牡羊座(おひつじ座)マナ、カナ(CHAI)
牡牛座(おうし座):森山直太朗
双子座(ふたご座):吉澤嘉代子
蟹座(かに座):岡崎体育
獅子座(しし座):浜野謙太
乙女座(おとめ座):R-指定
天秤座(てんびん座):原田郁子(クラムボン)
蠍座(さそり座):木村カエラ
射手座(いて座):川谷絵音(ゲスの極み乙女。など)
山羊座(やぎ座):藤原さくら
水瓶座(みずがめ座):阿部真央
魚座(うお座):あいみょん

今回は蟹座の運勢と、岡崎体育さんのコメントをご紹介します。


■蟹座は…暴れて、ときに安らいで

今年の蟹座は、暴れてください!

しいたけ.:『VOGUE GIRL』の連載では蟹座の2019年上半期に、「美しき暴走機関車になる。暴れて、暴れて暴れまくる。」という過激なタイトルをつけさせていただきました。蟹座は「2番手でいい」という気持ちがあったりするんです。1番手になると周りの面倒を見なくちゃいけなかったりするけど、2番手って自分の好きなことを追求できるポジションじゃないですか。今年の蟹座は「主役」がキーワードなんですけど、2番手の主役、名脇役のような感じです。蟹座は周りの人の面倒を見るのがそんなに好きじゃないけど、長女気質というか、困っている人がいたら声をかけてしまうんですね。今年はその時間をちょっと削って、自分はこういうことをしていきたいみたいな意識を持つといいです。趣味の時間を持つといい。蟹座の人は今年は忙しくなると思いますが、そんなときこそ自分の好きなことをやって安らぐのがいいです。安らいで、暴れるという。

しいたけ.×J-WAVE


■岡崎体育「音楽をやっていく上で励みになった」

緩急のある1年にするとよさそうな蟹座のアーティストとして登場したのは、岡崎体育さんです。

岡崎:2018年は初詣のおみくじは凶だったけど、そのわりには、仕事もプライベートも充実して、友だちが増えました。オンラインゲームを通じてミュージシャン仲間と会話をしていました。2019年は、6月9日にさいたまスーパーアリーナで単独公演をします。6、7年くらい言い続けていた夢で、当初はこれが実現したら裏方に回って、ひっそりと音楽活動を続けていこうと思っていました。でも、しいたけ占いで「『適度に目立たない位置にいて、末永く周囲に貢献していきたい』って、蟹座の本望でもあるから。でも、ハッキリ言います。2019年の上半期、あなたはいろいろぶっ壊したくなってきます」と書いてあって。僕も活動をするなかで、6月の単独公演が終わったら引退するって気持ちがだんだん薄れてきて、「岡崎体育をずっとやっていこうかな」という気持ちになっていたので、このタイミングでこういう言葉をかけていただけて、これからも音楽をやっていく上で励みになりました。

番組では他にも、アーティストからしいたけ.さんへの質問コーナーや、リスナーからのお悩み相談など、盛りだくさんでお届けしました。本田翼も大盛り上がり! ぜひradikoで聴いてみてください。

しいたけ.×J-WAVE

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年1月14日(月・祝)18時-20時55分
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190114_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。