音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bluetoothイヤホンは便利だけど…フレデリック・赤頭が目撃「かわいそうな出来事」

Bluetoothイヤホンは便利だけど…フレデリック・赤頭が目撃「かわいそうな出来事」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。12月4日(火)のオンエアでは、リスナーのメールからBluetoothイヤホンの話題になりました。


■Bluetoothイヤホンが便利 毎年自分へのご褒美として、年末に少し高価な物を購入するというリスナーから「参考のために、フレデリックのみなさんが今年買ってよかったものを教えてほしいです」という質問を受けたフレデリック。

赤頭:俺、Bluetoothイヤホン。BOSEのやつを買いました。俺が選んだのは、左右のイヤホンつながっているタイプ。あれがよかった。線が付いてないやつもあるやん。
健司:イヤホンのところしかないやつね。とか、イヤホンとイヤホンの間にちょっとだけBluetoothをつなぐ線があるやつとか。
赤頭:(線のある)あれがよかったなあ、ずっと使っとる。
康司:Bluetoothイヤホンはいいね。
高橋:健司くんも使ってるよね。
赤頭:ちょっと安いやつやんな?
健司:(笑)。
赤頭:嫌な言い方ですみません(笑)。


■道行く青年のBluetoothイヤホンが…

赤頭は、Bluetoothイヤホンにまつわる最近の出来事を話しました。

赤頭:この前、道を歩いてて、信号が変わる寸前で横断歩道を渡りきったときに、チャリンコに乗った青年とすれ違って。道に何か落ちとるなと思ったら、その人のBluetoothイヤホンやってん。線でつながってない、耳に付けるところが1個ずつ分かれたやつね。拾おうかなと思ったんやけど、信号が変わっちゃっとって。そのチャリンコの子も、渡ったけど(落としたことに気付いて)戻ってきとったから俺と同じ側にいて。そこにトラックが曲がってきて。「これ踏むんちゃうん!?」と思って。その子もトラック来とるから見とんやん、危ないから。「踏むか? 踏むか?」と思って俺は見とったんやん。そしたら案の定「プチッ」って言って。
3人:うわー! かわいそう!
赤頭:目の前で、高いBluetoothイヤホンがつぶれるところを2人で見たんやん。そしたらその子、俺のほうを見て(笑)。
3人:わはは(笑)!
赤頭:俺もなんか笑っちゃって(笑)。
健司:かわいそうやな、それ!
康司:もしかしたらさ、頑張ったご褒美に買ったやつがそれかもしれへんしな。
赤頭:けっこうな値段するやんか。2万円とかするやん。
高橋:する。けっこう高いよね。
赤頭:その子も笑うしかなかったんか、笑って。ちなみに俺はそのとき、ちょっと型の違うBOSEのイヤホンを付けとったから、気まずかったけど、笑って去っていったわ(笑)。
健司:それはちょっとかわいそうやな……。
高橋:なんて声かけたらいいかわかんないよね。
赤頭:まあ会ったこともない人やねんけど。
健司:その子も笑うしかないもんな。……その子、呼ぼうや。
3人:(笑)。
健司:今から呼んでそのときの話をしてもらおう(笑)。

とのことで、改めてフレデリックとしては「Bluetoothイヤホンを買うとしたら左右が線でつながっているもの」をオススメしていました。買う人は参考にしてみては。

この日の放送では他にも、この1年間のフレデリックの流行語についても語りました。

さて、次週の放送では、渋谷WWWXで開催されたフレデリズムツアー特別公演「LIGHT LIVE=120〜140」のライブ音源をオンエアします! さらに放送内でおかしなことが起こる間違い探し企画も行われ、正解者にはプレゼントが贈られるようなので、ぜひリアルタイムで聴いて応募しましょう。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン