音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
藤井フミヤの「小技を効かせて終わるデート」にLiLiCoうっとり

藤井フミヤの「小技を効かせて終わるデート」にLiLiCoうっとり

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCOND HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。12月28日(金)のオンエアでは、藤井フミヤさんにLiLiCoとの妄想デートプランを語ってもらいました。


■美術館でプラトニックなデート

「今日はLiLiちゃんとデートということですが、LiLiちゃんはもう人の妻だからなあ」と藤井さん。そんな藤井さんが考えたデートプランはこちらです。

藤井:プラトニックな感じのデートがいいんじゃないかと思います。この時期、コートを着てマフラーを巻いたような、寒い出会いということで、待ち合わせ場所は新宿御苑の広場の真ん中。どの入口から入ってもいいので、とりあえずそこで待ち合わせ。どっちが先にいるのかな? どっちにしても遠くから見えるし、歩いてくる様をお互いに見てね。まだイチョウとかは黄色かったりするので、そういう木々を見ながら庭を探索。ちょっと冷えたあたりで「お茶や甘いものでもどう?」みたいな感じで、そのままタクシーに乗って国立新美術館へ。上にあるデザインされたカフェで、ケーキとコーヒーでちょっとあたたまって、マフラーもコートも脱いで、ついでに面白そうな展示があったらそれも見て。さらに図書館もあるので、そこで時間をつぶします。

さらに、こんなサプライズも。

藤井:国立新美術館の地下にグッズコーナーがあるので、そこでかっこいいアートTシャツをペアで買う。「ペアなのは旦那に内緒だぞ!」とか言っちゃって(笑)。ビッグサイズのTシャツを買います。意外と暗くなるのが早いので、見慣れているかもしれないけど、あえて六本木ヒルズのイルミネーションを見て歩きます。それで、ちょっと早めに飲める軽いバーで一杯飲んで、六本木ヒルズ内のイタリアンとかで食事。お互いにほろ酔いになったときに、もう一度酔った状態でイルミネーションを見て、僕はタクシーを拾ってあげます。手をパッと渡して、ドアが閉まるギリギリまで握り合って見つめ合う。そして「よいお年を!」という感じで、人の妻に対する綺麗なデート(笑)。そして、LiLiちゃんはドアを閉められて、うしろを振り返りながら、イルミネーションの中に消えていく俺の姿を見て、ちょっとハートがドキンとする……っていう小技を効かせて終わるデートです。BGMはジュリーロンドンの『Love Letters』。

■気になる判定は…

気になるLiLiCoの評価は……満点の星5個をはるかに超えた、星50個です!

LiLiCo:まず「LiLiちゃん」という呼び方に10ポイント(笑)。フミヤさんや木梨憲武さんは、大先輩なんだけど、「LiLiちゃん」って呼ぶんだよね。「プラトニックなデート」というのはしょうがないよね。別にプラトニックじゃなくてもいいんだけど……。
稲葉:妄想デートですからね。
LiLiCo:待ち合わせが新宿御苑の真ん中で、木を見ながら歩くっていうのが大人だなと思う。アートTシャツもパパ(旦那)には内緒なんでしょ。それも超楽しみ。ギリギリまで手と手をつないで、目と目が合って、運転手さんも綺麗にドアを閉めてくれると思うの。最後にイルミネーションに消えていく……っていうイメージが見えたよ。

さらに、デートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、「CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)」のフローラルエンブロイダリーポインテッドカフブーツです。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン