音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリックがライブ中に「かっこいい!」と思った観客とは?

フレデリックがライブ中に「かっこいい!」と思った観客とは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。12月18日(火)のオンエアでは、フレデリックの2018年のワンマンツアー「FREDERHYTHM TOUR 2018〜飄々とインセプション〜」が終了したため、これまで番組に届いていた感想メールを紹介しました。


■フレデリックのライブは年齢層が幅広い!

横浜ベイホール公演に行ったリスナーからは、「曲のつなぎ方がきれいすぎて、次の曲を期待する間に終わってしまった」「武(高橋)さんのMC、めっちゃよかったです!」との感想が届きました。また、7月に行われた対バンライブ「UMIMOYASU」に行ってフレデリックにハマってツアーにも足を運び、ファンクラブにも入ったリスナーからは、「この歳になって、こんな短期間で新しいバンドにハマると思っていなかったので、これから先が怖いです」というメッセージが。富山公演に行ったリスナーからは、「めちゃくちゃ楽しかったです! 私は40代なのですが、この歳であんなにピョンピョン跳び跳ねるなんて! 大満足のライブでした!」とアツいメールも。

これらの感想を受けて、メンバーは……。

赤頭:俺らのライブは年齢とか関係ないよな。
高橋:関係ない、関係ない。
赤頭:年齢層が幅広いし、最近は男の子も増えたしな。あとおじさんもけっこうおるんよな。
高橋:いるね!
赤頭:おじさんがノリノリの感じが、なんか嬉しい。
高橋:わかるわかる。
赤頭:やから、どんな人でも来やすいライブです。

赤頭以外のメンバーから見ても、お客さんに男の子や男性がいるのがわかり嬉しいそう。

健司:最前列に小学生の子が親御さんと一緒に来てるとき、その子を守るためにみんなで協力し合ってる感じとかいいよね。
康司:そうだね。
健司:みんな優しいよな。そういうの見てると「よかった」「自分たちのファンってほんま素敵やな」っていうのは思いますね。
康司:俺も、最前列にいたサラリーマンのおじさんがずっと俺らの曲でノリノリで踊っているのを見て、めちゃめちゃ元気出たもん。「ほんまに音楽好きなんやなあ」と思って。
赤頭:汗だくでな。
康司:汗だくで(笑)。あの姿、ほんまにスターやで。かっこいいし。
健司:最高のワンマンツアー回らせてもらってますからね! 来年以降もものすごい勢いでやらせていただきますので、楽しみにしてくださいね!

力強い言葉を残した健司。2019年のフレデリックにも期待しましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン