音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック・高橋は生徒会長だった! “功績”にビックリ「中学生の分際でそんなことできるん?」

フレデリック・高橋は生徒会長だった! “功績”にビックリ「中学生の分際でそんなことできるん?」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。12月11日(火)のオンエアでは、フレデリックの学生時代のあるエピソードが明かされました。

きっかけは、リスナーからのこんなメールから。

「私の通っている学校は、男女交際の禁止や髪型の指定など、校則が厳しいです。フレデリックのみなさんは学生時代に納得のいかない校則はありましたか?」

校則について、高橋は……。

高橋:俺はわりとそういう校則とかはちゃんと守るタイプだったから。
健司:絶対守ってたやろ。
赤頭:まあ、生徒会長っすもんね!
高橋:僕、中学の時生徒会長でした。
赤頭:生徒会長っすもんね! そりゃ守りますよね!
康司:あいつ絶対なんか恨みがある(笑)。
高橋:生徒会と何かあったのかな。揉めたりとか(笑)。
健司:めちゃくちゃ注意されてたんちゃう? 「ちょっと赤頭くん!」とか言われて。

赤頭が学生時代に生徒会と何があったかは謎のまま、話は進みます。

高橋:俺、中学のときに生徒会長で、学校にそれままなかった自動販売機を導入するっていうのをちゃんとやった。
赤頭:そんなことできるん? 中学生の分際で?
康司:分際で(笑)。
健司:え、自動販売機っていいん?
高橋:飲み物の。それまでなかったんだけど、先生と何回も話し合って。
赤頭:あるべきだと。
高橋:ただ「ジュース系はダメ」ってことになっちゃって。お茶とかだけだったけど、そういうの俺ちゃんとやったよ。
康司:えー! 新しいルールを生み出してる側なんや!(笑)
高橋:生徒会の選挙の時にそれを公約にしてたのよ。
健司:すごいな!
赤頭:これは(選挙への)出馬が……。
高橋:やめろやめろ(笑)。

高橋の意外な過去と功績が明かされた放送となりました。この日の放送では他にも、渋谷WWWXで開催されたフレデリズムツアー特別公演「LIGHT LIVE=120〜140」のライブ音源もオンエアされました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン