音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham・須田、涙するほど感動したライブとは?

Bentham・須田、涙するほど感動したライブとは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。11月8日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo./Gt.)と須田原生(Gt./Cho.)が登場。方向音痴についての話題や、この1カ月のエピソードで盛り上がりました!


■小関はBenthamいちの方向音痴

まずはリスナーからのこんなメッセージを紹介しました。

「私は方向音痴です。初めて行く場所では必ず迷い、帰りも暗くなってしまうと方向感覚がなくなり、また迷います。みなさんは『これが苦手』という弱点はありますか?」

小関:わかる。Benthamいちの方向音痴・小関は、車の運転が大好きで、運転歴も長いし安全運転なんだけど、方向音痴もいいところで、もう無理ですね。なんで方向を覚えられるのかわからない。事務所がある下北沢によく行くけど、あの周辺は全然わからなくて覚えられないですね。
須田:あの辺はややこしいよね。
小関:だから下北沢から車で誰かを送るときは「これ右折?」「いや、左折!」とかよくあるからね。
須田:最近は自分が右折だと思うことに対して疑うようになったんだね。
小関:そう。ほぼ間違いだから確認するようにしてる。
須田:方向音痴の人って2パターンあって、ひとつは自信がなくて誰かに頼る方向音痴と、もうひとつは「こっちだから」って言って堂々と間違える方向音痴。昔は後者だったよね?
小関:そうそう。昔は、俺が先頭を歩くタイプで、メンバーがついてくると、「えっ、どこに向かってる?」ってなることがよくあったよね(笑)。


■「十数年ぶりに鳥のフンを頭にくらった」

続いては、10月に『THE KINGS PLACE』を休んでいた1カ月間の話題になりました。

須田:インスタグラムでヒゲが伸びている写真を載せていることでもわかるように、だいぶ引きこもってレコーディングの作業とかしていましたね。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン