Little Glee Monster、初デートでの食事はカウンター? テーブル?

2018年11月30日

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。11月の水曜日はLittle Glee Monsterが担当しています。11月28日のオンエアでは、デートに関する相談にこたえたり、メンバーのおすすめの曲を紹介しました。


■デートの食事のときの距離は?

リスナーのお悩みをメンバー全員が多数決で解決する「オタスケ!タスケーツ!」のコーナーでは、デートに関する相談にこたえました。

・お酒とご飯を楽しめるお店で、女性とふたりで初めての食事。カウンター席とテーブル席、どっちがいいと思いますか?

メンバーのファーストインプレッションは……。

カウンター席:manaka、芹奈、アサヒ
テーブル席:MAYU、かれん

カウンター派からは「あんまり目が合わないところもいいと思う」「距離が近いから、縮めやすいと思う」「向かい合ったら視線のやり場に困るから」といった意見が。

テーブル派からは「向かい合った方が喋りやすいと思う」「お店にもよるけど、テーブルのほうが仲が深まると思うから、正面から向き合いましょう」という意見が出ました。

この意見を踏まえてディベートを開始。

「初めてだからこそ、向きあうほうがいいと思う」
「距離が近いほうが体の温度が伝わる」
「テーブルを挟むと距離があるから、くっつきたくてもくっつけない」
「カウンター席だったら、相手が話す時は正面を見て話すことが多いし、横顔も確認できる。そもそも、異性として意識している人じゃないとカウンターはいきづらいから、恋愛を発展させたいなら、カウンター席がおすすめ」
「テーブル席できちんと顔を見て話したい」
「カウンターだと距離が近すぎる」

メンバーからは、さまざまな意見が出ました。

なかでも共感を得ていたのは、カウンター派の「『これ、見て!』って言った時の距離が大事。テーブルだったら距離を感じてしまう」というもの。

結果は4対1で、MAYU以外はカウンター派に。個人差があるので、「こういう女性もいる」と参考にしてもらえたら……とのことでした。


■リトグリあるある

リスナーからは「リトグリのメンバーの“あるある”を教えてほしい」というメッセージが届きました。いろいろと考えたところ……。

・服の色が揃う
決めてないのに、みんながジーンズの日だったり、真っ黒な色の服だったり、珍しい服を着てきたとしても、たまたまみんなが同じような服を着ていることがある。

・ハイテンションの時とローテンションの時の差が激しい
特に朝のテンションが異常に悪い。夜になるにつれて元気が出てきて、スイッチが入ると「明るすぎる」と言われる。

といった“あるある”話が出ました!


■サウンドも声の質もいい曲

今回もメンバーのおすすめの曲を紹介しました。

・あっぷるぱい『ジャンクション』
アサヒ:何の曲をかけようかと思っていた時に、ストリーミングサイトを見てたら“関連”で出てきて「いいな」と思って「この曲をかけろ」っていうことなのかなって思ってかけました。

ちなみに、アサヒは偶然、りんごの柄のトレーナーを着ていました。

・レイラ・ハサウェイ『For Always』
芹奈:レイラ・ハサウェイのアルバムが好きで、仕事が終わってよく聴きます。ダニー・ハサウェイもよく聴くので、ダニー・ハサウェイからレイラ・ハサウェイを知りました。声の質がとってもよくて、サウンドも好きだし、本当にリスペクトしてます。大好きです。

そのほか、アサヒの個人的な問題にメンバーがこたえる「クイズ!リトグリのアサヒさん!」をお届け。今回も大いに盛り上がりました!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/
Recommended by

News Ranking

Archive