Nulbarich・JQがイチオシ! 「どんなときに聞いてもいい感じにしてくれる」曲は?

2018年11月28日

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。11月26日(月)のオンエアでは、emmaとのコンビでお届けしました。

J-WAVEでは毎月、“WOW”と思える都市生活をデザインするキャンペーンを行っています。11月は“心も体も温かくする”キャンペーン「RELAX IN THE BATH」を合言葉に、お風呂やサウナでラジオを聴く習慣を提案しています。

この日の「MY SONAR MUSIC」のコーナーでは、NulbarichのJQさんがお風呂で聴きたい曲として、Kool & The Gangの『Summer Madness』を紹介。JQさんはお風呂が大好きだそう。お風呂では、どんなふうに過ごすのでしょうか。

JQ:僕はもちろん温泉も好きなんですけど、温泉に行けないときも、バスソルトや温泉の素みたいなのを入れたりします。お風呂は自分にとって大切な場所です。リリックやメロディがよく出てくる場所で、メロディをメモしたりします。それぐらい、僕にとっては神聖な場所です。

そんなJQさんが『Summer Madness』をおすすめする理由とは?

JQ:僕が大好きな曲で、どんなときに聞いても僕をいい感じにしてくれます。サビのオクターブで上がっていくシンセとか、クラブでもよくかかりますし、サンプリングされてたり、本当にクラシックの名曲なので、この曲を選ばせていただきました。

11月の『SONAR MUSIC』では、リスナーのみなさんから「お風呂で聴きたい曲」を大募集しています。ぜひ、番組の公式サイトのメッセージフォームから送ってください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/
Recommended by

News Ranking

Archive