音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ・KOUHEIはドS ? Bentham・鈴木が「草野球チーム」の出来事を明かす

フォーリミ・KOUHEIはドS ? Bentham・鈴木が「草野球チーム」の出来事を明かす

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1カ月ぶりにBenthamが登場。今回から番組内容をリニューアルし、小関竜矢(Vo./Gt.)とほかのメンバーひとりのツインナビゲーター体制でお届けします。11月1日(木)のオンエアでは、小関と鈴木 敬(Dr./Cho.)が、あだ名を付ける新コーナーや、この1カ月のエピソードで盛り上がりました!


■番組スタッフにあだ名を付けよう!

リニューアル第1回目は、鈴木考案の「Secret Name~君がくれたもの~」がスタート! リスナーからの届いた「まわりにいる“こんな人”」にあだ名を勝手につけちゃうコーナーです。初回は見本として番組スタッフにあだ名を付けました。

1人目:ポニーキャニオン8年目の番組スタッフ

キーワード:横浜出身。イチゴ好き。元ヤン。ヒョウ柄が好き。学生時代はソフトボールのピッチャーをしていた。

鈴木:あだ名は「玉握りとバットコントロールの魔術師」。
小関:長い(笑)!!
鈴木:みんな、より想像力が膨らんだんじゃないかな。
小関:膨らまないでしょ(笑)。長いからキャッチフレーズみたいになってる。あだ名だからね。

2人目:番組AD

キーワード:北海道出身。アラサー。よく外国人からナンパされる。元トリオユニットを組んでいた。元整備工。

鈴木:あだ名は「トリオだったとは聞いてないよ、羊クラブ」。
小関:全然ダメだ(笑)。それだったら「羊クラブ」だよ。
鈴木:ちょっと自信がないから説明しちゃった。

自分で考案したコーナーで空回りする鈴木は、再挑戦として小関のあだ名を考えることに。

小関:俺は、小学校のころから「おぜ」って呼ばれてたけど、敬(鈴木)のあだ名がよかったら採用するよ。
鈴木:おぜのあだ名は「夜の一本釣り名人」。
小関:これもあだ名じゃないよね。
鈴木:キャッチフレーズになっちゃったね(笑)。

今度は小関がBenthamメンバー・辻 怜次(Ba.)のあだ名を考えることに。

鈴木:辻さんと言えば「金髪。モデル。カレー好き。料理好き」
小関:あだ名は「金髪オバケ 舌オンチ」。……敬と同じテイストになっちゃった。
鈴木:長い(笑)。難しいな。
小関:このあだ名は、ただ辻くんがキレるだけだよね。
鈴木:「舌オンチ」は悪口じゃないですかね(笑)。

みなさんのまわりにいる人の特徴を添えてぜひメッセージを送ってみてください。苦戦しながらもBenthamメンバーがあだ名を考えてくれます。


■小関「1カ月で少し太った…」

続いては、『THE KINGS PLACE』を休んでいた1カ月間の話題になりました。

鈴木:ちょっと時間ができたこともあり、新しい趣味ができました。KEYTALKのドラマー・八木(優樹)ちゃん率いる草野球チームに参加させてもらいました。彼らのやる気はすごいですよ。
小関:本気だもんね。
鈴木:基本的に野球をやるのは早朝で行くのもつらい。
小関:早朝ってどれくらいなの?
鈴木:6時集合。その時間だと午後に予定がある人も来られるから。グラウンドの使用時間が2時間で、2時間借りて1時間休憩して、また2時間やる。
小関:2コマ使うんだ。ガッツリだね。

草野球チームには04 Limited SazabysのKOUHEIさんも参加しているそうで……。

鈴木:KOUHEIくんのノックがマジでドSなのよ。やっているうちに、太ももの裏がビクッてなって、軽い肉離れみたいになる(笑)。
小関:バンドに影響がでちゃう。
鈴木:このチームはドラマーが多くて、八木ちゃんもKOUHEIくんも、みんな野球で体を痛めてるっていう。KOUHEIくんがスパイクを脱いだときに、足の爪が痛んでるのを見た誰かが「ドラムってそんなに足を使うんですか」って心配して訊いたら、「これ全部野球だよ」つって(笑)。

一方、小関はこの1カ月で少し太ったとのこと。

小関:前よりもお腹が気になる状態になったので、お風呂上がりにストレッチと体幹トレーニングをするようになりました。ちょっと『THE KINGS PLACE』で体重なり腹筋の割れ具合を随時報告しようかなと思っています。今の写真は載せられないけど(笑)。
鈴木:ビフォーアフターは大事だから。
小関:マジ? マズいこと言ったな……。
鈴木:俺のぽっこりお腹は載せなくて大丈夫ですか?
小関:敬と俺はお腹がネックだからね。
鈴木:辻とギターの須田(原生)は腹筋バキバキだから、喜んで載せちゃうけどね。
小関:俺らは出せないもんね。

小関のダイエットは成功するのでしょうか!? 次回以降、ほかのメンバーにもこの1カ月の出来事を伺います。

番組では、2019年春にリリース予定のBenthamのニューアルバムに収録される曲の歌詞を、リスナーと一緒に考える新企画「キョクつく」もお届けしました!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン