音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、メンバーみんなで「ぎゅうぎゅう」になった思い出

三代目JSB・今市隆二、メンバーみんなで「ぎゅうぎゅう」になった思い出

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。11月1日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからのメッセージに答えました。


■冬は鼻がつらい!

リスナーから届いたのは、季節を感じさせるメッセージ。

「隆二くんは冬に悩まされることはありますか?」

今市:乾燥に悩まされてますね。急に来ましたよね、今年。「唇すっげーカピカピすんな」とか。ボーカリストなので、もちろん加湿とかやってるんですけど、寝起きに鼻の中をズタズタにされたような、なんていうんですか、鼻の中がカピカピになる感じ。痛みを覚えるくらい乾燥してるってことですよね。けっこう加湿してんだけどなあ……。

今市は「オススメの加湿器を教えてください」とリスナーに呼びかけました。


■プリクラを撮った思い出

続いてのメッセージへの回答では、三代目JSBメンバーとのプリクラ撮影エピソードが明かされました。

「隆二くんはゲームセンターでプリクラを撮りますか?」

今市:プリクラってまだあるんですね! 自分が知ってるプリクラは、とりあえず目が大きくなる……かな。最近はまた進化してるのかな?

今市が中学生のときにプリクラが登場。その頃はシールを剥がしたあとの枠が台紙に残るタイプでした。

今市:2年くらい前に撮ったかも。三代目で「東京ジョイポリス」に行ったんです。ツアーの写真集だったかな? そのときに「東京」っていうイメージがあったんで、「ジョイポリス」にみんなで行って写真を撮ったときに、プリクラ撮ったな(笑)。みんな目が大きくなりすぎてね。あれ、7人が限度ですね。ぎゅうぎゅうで撮りました。最近のプリクラ事情を知りたいな~。

プリクラをよく撮る人は、ぜひ今市に教えてあげてください! 放送ではほかにも、「三代目ご長寿クイズ」などで盛り上がりました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。