音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
松室政哉、ウディ・アレン愛に溢れたデートを妄想! LiLiCoも大満足

松室政哉、ウディ・アレン愛に溢れたデートを妄想! LiLiCoも大満足

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。11月16日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの松室政哉さんが登場し、LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■ニューヨークで「あの話」を聞いて!

松室さんが考えるデートプランのキーワードは、「ウディ・アレンの映画」です。

松室:行きたい場所はニューヨークでございます。なぜニューヨークを選んだかというと、LiLiCoさんの前で言うのもあれなんですけど、僕は映画が大好きで。特にウディ・アレン監督作品がずっと好きなんです。ウディ・アレンって、ニューヨークを舞台にした映画がすごく多くて、実際にこの場所で撮ったというロケ地を一緒に回って、僕が「映画のシーンのここがよかった!」っていうのを、LiLiCoさんにただ聞いてもらいたい。いつもLiLiCoさんは映画の話をされていますけど、この日は僕の「ウディ・アレン愛」をLiLiCoさんに聞いてもらいたいなと思うんですね。マンハッタンから、もちろん地下鉄に乗ったりしてもいいんですけど、基本は徒歩移動で見て回りたいです。

ディナーも、アメリカならではの食事を提案してくれました。

松室:ご飯は、豪華なディナーとかもいいんですけど、ちょっとだけ僕には憧れがありまして。アメリカ映画で、登場人物がよく中華料理のテイクアウトを箸で食べていますよね。あれを食べながら、マンハッタンブリッジが見えるベンチに座ってしゃべるっていうのは、いかがでしょうか?

ここまでのデートには、サプライズが仕掛けられています。

松室:その日はそれだけで終わるんですよ。ただ、ふたりでニューヨークを回っているところを、木の陰から僕の知り合いのカメラマンが、ずっとカメラを回してまして、それを僕がちゃんと編集して、ひとつの短編映画にするっていうサプライズを、後日LiLiCoさんにお渡しします。短編映画のBGMは、ウディ・アレンの『アニー・ホール』という映画で流れているTommy Dorsey and His Orchestra『By The Sleepy Lagoon』です。こういうサプライズは、いかがでしょうか?


■気になる判定は…

さて、気になるLiLiCoの評価は……星10個! その理由をこう語りました。

LiLiCo:私もウディ・アレンが好き。昔のよりも『マッチポイント』とか、あとのほうが好きなんだけどね。あと、「LiLiCoさんはずっとしゃべっているよね」というイメージがあるけど、これは仕事だから。「彼がずっと話しているのを聞く」という話だったじゃない? それは私にとって夢のようなデートよ。それに、中華料理をテイクアウトするボックス、実は私も食べたことがないのよ。箸もいいけど、フォークで食べるのもいいなと思う。

さらに、デートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、すでにお気に入りでオンエア中も履いていた、MANGOのパンプス「AUDREY(オードリー)」です。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン