音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI、イギリスへ向かう飛行機で…運命の出会い!?

CHAI、イギリスへ向かう飛行機で…運命の出会い!?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。11月12日(月)のオンエアでは、先日イギリスに行ってきたCHAIが、あるエピソードを披露しました。


■CHAI、飛行機の中で…

マナ:ユナのあの話がおもしろすぎて、私はここでしてほしい!
ユナ:あ、ほんとに?
マナ:あの機内の話。
ユナ:行きの機内の話?
ユウキ:だってまだイギリスに着いてない時点でね、大事件(笑)。

と、イギリスに向かう飛行機の中のユナのエピソードを話し始めました。

ユナ:行きの飛行機、ちょっと空いてたんだよね。後ろのほうに私たち座ってて、私の隣は空いてて、その隣に座ってたのがナガタさんって言うんだけど(笑)。
3人:(笑)。
ユナ:ナガタさんとすっごい仲良くなっちゃって。
ユウキ:初めて会ったんでしょ?
ユナ:初めて会った。

ナガタさんは、イギリスに息子が暮らしており、孫の世話をするために向かっているとろこでした。一人で行くのは初めて怖いと言うナガタさんは、機内での映画の見方などもわからず、ユナが教えてあげていたそうです。すると……。

ユナ:コミュニケーション取ってたらめっちゃいい人で。本当にいい人だったの! 多分50〜60代のおばさまなんだけど、ピンクの服着ててすごいかわいくて。なんかね、人生観について機内で語ってくれて(笑)。
3人:(笑)。
ユナ:「きっとあなたの親御さんは今あなたがそうなっていることを本当に喜んでいると思う」から始まって。「やばい、なんかすごい心が温まる」と思って、親族と話してるみたいでさ。「このままあなたの好きなことをやることが本当に素晴らしいことなのよ」って。

さらに話は進んで、こんなアドバイスも飛び出したそうです。

ユナ:「もしね、あなたにいつか子どもができたら……」え、子ども!? って、子どもができたらの話になって! 「もし子どもができたら小さい頃になんでもやらせてあげなさい」って言われて。
3人:(笑)。
ユナ:「おー!」と思って。「母や!」「仏のような母や!」と思って。あと「子どもの『なんで?』という質問には何をやってても答えてあげるようにしなさい」って言われた。
3人:へえぇ、素敵やね。
ユナ:「子どもの好奇心を殺してはいけない」みたいな。「今、忙しいからあとでね」みたいなのはそれを子どもは覚えてるって。その一言で「知ろう」という好奇心を一気に消してしまうって。
マナ:なるほどねえ。
ユナ:やばいめっちゃいい話と思って! 子どもを育てるにあたって「こういう母でありなさい」という教えを行きの飛行機で学んだんだよね。

ユナは、いつか母親になった時のための心得を教えてくれたナガタさんに運命を感じ、「出会いは大事ね!」「どこになんの出会いがあるかわからない!」と結んでいました。

この日の放送では他にも、CHAIが家族から教えられたジンクスやしきたりについて話したり、Yap!!!・the terephonesの石毛輝さんとマナ・カナの対談の最終回の様子も届けられました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。