音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充&浦浜アリサ「柔らかくて肉汁がジューシー!」 作りたてのソーセージに大興奮

山口智充&浦浜アリサ「柔らかくて肉汁がジューシー!」 作りたてのソーセージに大興奮

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。9月はTOYOTA GR 86に乗って、茨城へ大人の社会科見学ドライブ! 9月28日(金)のオンエアでは、「筑波ハム」のレストランで、できたてのソーセージを堪能した模様をお届けしました。


■レストラン「自然味工房」

ふたりは「筑波ハム」でベーコン・ソーセージ作り体験をしました。「筑波ハム」の体験教室はほかにも、手づくりハム教室、ボイルソーセージ教室の、あわせて3つあります。子ども連れには、ボイルソーセージ教室が人気なのだとか。作ったものをその場で調理して食べたり、時間がかかるものは後日郵送してもらうこともできます。

山口智充

1時間ほど体験したあと、「筑波ハム」のレストラン 「自然味工房」で、ランチをいただきました。メインとなる食事をオーダーしたあとは、サラダや総菜はビュッフェスタイルで堪能します。メニューが豊富で、野菜も充実している健康的なラインアップです。

そして、体験教室で作ったソーセージを調理したものも届きました。出来立て、作り立てのソーセージを前に、ふたりは大興奮!

山口:なんて贅沢な……。
浦浜:燻製のすっごくいい香り!
山口:これはうまい! 柔らかさと肉汁のジューシーさ。
浦浜:噛んだ瞬間の弾力がすごい!

作りたてのソーセージ

浦浜アリサ

山口智充&浦浜アリサ


■ドライブを振り返って…

今回の旅を振り返ってふたりは、「楽しい社会科見学でした」「ドライブ的にもすごくいいコースでしたね」と満足した様子です。

TOYOTA GR 86の快適さもお気に入りで、山口は「スポーティーな感じがいい」、浦浜は「シートに背骨のひとつひとつが、グググと吸い込まれていく感じ」と感想を述べました。

10月下旬になると、筑波山の紅葉が見頃になります。みなさんも、秋の行楽にドライブしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

浦浜アリサ

山口智充

山口智充&浦浜アリサ

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン