音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
まるで高級ホテル!? 渋谷の「女性専用カプセルホテル」がスゴイ

まるで高級ホテル!? 渋谷の「女性専用カプセルホテル」がスゴイ

J-WAVEでは9月17日(月・祝)に特別番組『J-WAVE SPECIAL SEIBU・SOGO JAPAMAZING DISCOVERY』(ナビゲーター:ハリー杉山)をオンエア。番組では女性専用のカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」に注目しました。


■ベッドは寝心地抜群の柔らかさ!

従来のカプセルホテルのイメージを覆し、綺麗で広く、インテリアにかなりのこだわりを感じるホテルです。カプセルの奥行きはおよそ180センチ。横幅にも余裕があります。

ハリー:マットレスは予想以上に柔らかく、それもほどよい柔らかさ! ふにゃふにゃだと疲労が溜まってしまいますが、ちゃんとした弾力もありつつ、ぐっすりと眠れそうです。

広報担当者によると、これまでの常識を覆すようなホテルを作るべく、女性専用にしたのだとか。ホテルのスタッフは英語に対応しており、お客さんの7割が外国人。リーズナブルな価格でも高級ホテルに泊まっているような感覚で、ホスピタリティを感じると好評です。

館内ではWi-Fiの電波が使えるのはもちろん、BGMにも工夫。女性の社員が、各フロアごとに違う選曲をしています。


■お風呂も充実

大浴場には五右衛門風呂、檜風呂、大浴場があり、日本らしさを引き出すために竹が飾られています。外国の方を配慮してか、個人のシャワーブースもあります。壁にはピンク色の富士が描かれています。こちらは日本唯一の女性ペンキ絵師、田中みずきさんが描いたもので、年に一度描き直されています。

女性専用のカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」

アメニティにも力を入れており、浴衣は6色の中から好きな色を選べます。手渡される巾着には、基礎化粧品などのアメニティが入っていて、お土産にする外国人も多いとか。事前に予約すれば着物のレンタルが可能。また、和の食材を使った朝食も充実しています。ハリーは「外国人はどこに泊まるか迷っているので、日本の文化を感じられる男性専用のカプセルホテルも作って欲しい」と提案しました。

「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」は渋谷駅から徒歩10分、京王井の頭線・神泉駅から徒歩3分です。ぜひ、チェックしてみてください。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SEIBU・SOGO JAPAMAZING DISCOVERY』
放送日時:9月17日(月・祝)18時-20時55分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/holiday/20180917_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク