THE RAMPAGE・陣「ディープなところを攻めたい」 LiLiCoと地元・大阪デート妄想!

2018年10月06日

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。10月5日(金)のオンエアでは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEから陣さんが登場し、LiLiCoとの妄想デートコースを語りました。


■陣さんの地元でディープなデート

:今日は「LiLiCoさんとデートするなら?」ということで、おこがましいんですけれども、考えさせていただきました。まず、行きたい場所は大阪です。僕は大阪出身で、LiLiCoさんをデートにお誘いするなら、僕が一番知っている大阪の街をたくさん楽しんでいただきたいなと思い、大阪にしました。

行き先は地元を知る人ならではの場所でした。

:大阪に「ひらかたパーク」というテーマパークがありまして、みなさんきっとね、大阪じゃない方はUSJとか行かれる方が多いと思うんですけど、ここはディープなところを攻めたいなということで、「ひらかたパーク」です。キャラクターとかがものすごく可愛かったりとか、その季節に楽しめるものもあったりとか、家族、友人、カップルまで楽しめるような施設だと思うので、LiLiCoさんと一緒に行って、童心に返って楽しみたいです。

食事も陣さんならではの料理で、もてなしてくれます。

:僕の故郷は、大阪・上新庄というところなんですけど、知り合いがやっている「さと志や」という居酒屋がございまして、知り合いがやっているという僕の特権を利用して、貸切にしていただこうかなと思います。サプライズ的な形でお店に行くと、オーナーさんと僕とLiLiCoさんしかいないという状況です。お店一番のオススメ「バーグライス」という、前もって予約をしないと個数を作れないような料理がありまして、ハンバーグの中にライスがある、それも特製のタレをつけたライスで、上に目玉焼きとソースが乗ってる料理なんですけど、僕はそれを日本一おいしい料理だと思ってます。その「バーグライス」をぜひLiLiCoさんに食べていただきたいなと思います。

オススメ料理のあと、お酒はLDHでお馴染みのものが登場。

:僕はLDHということで、レモンサワーを普段からよく飲むので、初めてのデートという設定なので、カクテルというよりレモンサワーでラフに乾杯をさせていただくほうが、会話もスムーズに進むんじゃないかなというところで、レモンサワーからいきたいと思ってます。

BGMと移動に関しては、ちょっとした気遣いも……。

:僕は、ファンクな昔のZapp & Roger(ザップ&ロジャー)とかもよく聴くので、そういうのを聴きながらLiLiCoさんとドライブしてっていう感じがいいかなと思います。「バーグライス」をいただいて、お酒も飲んで、LiLiCoさんとたくさんお話させていただいて、仲を深めていきたいなというふうに感じております。帰りはふたりで歩いていると目立ってしまいますので、新幹線で別の車両に乗って帰って、東京のお家まで送るというのが僕のデートプランです。


■気になる判定は…

地元でおもてなしという陣さんの妄想デートプラン。LiLiCoの評価は……星8個です! その理由をこう語りました。

LiLiCo:大阪をもっと知りたい! 私、関西弁が大好きなので、しゃべっているだけで癒やされちゃう。友だちがやってる「さと志や」を貸し切りにして「バーグライス」を食べるのは、今年の私の夢だね。正直、陣さんと本当にデートできるか不安なので、大阪に行ったらひとりで行くわ。ちゃんと覚えておこう。大阪で番組を聴いている人も「バーグライス」気になるんじゃない? レモンサワーもZapp & Rogerの曲もすごくよかった。プラス、「新幹線で別々の車両に乗って帰る」という、そこまで気を使ってくれる。駅で会って、家まで送ってくれるということなので、そこからは帰さないよ(笑)?
稲葉:じゃあ陣さんには、2〜3日分くらいの荷物を持ってきていただいて……。
LiLiCo:いらない。なんでも買ってあげる!

さらに、デートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、MODE ET JACOMO Meda(モード エ ジャコモ メダ)の「ビジューヒールポインテッドトゥミュール」です。

LiLiCo:ヒールのところがめちゃめちゃかわいくて、ラインストーンになってるの。そういう細かいところまでオシャレをする靴が大好きなの。形が細めで、足が長くみえるのがお気に入りのポイント。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが先月リリースした1stアルバム『THE RAMPAGE』が、好評発売中です。来春にはグループ初となるアリーナツアーも決定しており、陣さんは「もっとTHE RAMPAGEを多くの方に知ってもらって、エンターテインメントを通して、たくさんの人に笑顔になってもらいたいです」とコメントしました。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの今後の活躍に注目してみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/
Recommended by

News Ranking

Archive