音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ・GEN、『キンプレ』最終回で明かした野望「CHAIのポジション狙ってます」

フォーリミ・GEN、『キンプレ』最終回で明かした野望「CHAIのポジション狙ってます」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』今月はBenthamに代わり、1カ月限定で04 Limited Sazabysが番組に復活。10月25日(木)のオンエアでは、ニューアルバム『SOIL』の発売を記念した「リスナー感謝祭」を開催した公開録音の模様をお届け。公開収録は、「タワーレコード渋谷店」の 「B1F CUTUP STUDIO」にて実施されました。


■『Galapagos』MVの時代劇シーンについて

まずは、「『Galapagos』ミュージックビデオ撮影時の面白いエピソードを教えてください」というリクエスト。

GEN:あの撮影、大変だったんですよ。撮影の時間よりメイクと着替えの時間のほうが長かったです。序盤の時代劇シーンのためだけにメイクさんが来ています。
KOUHEI:GENとHIROKAZがケンカして、RYU-TAが審判役をやるんです。俺はケンカを止める護衛役なんだけど、よくみると最後、3対1になってる瞬間が一瞬映って、「なんで?」ってなった。
GEN:完全にKOUHEIが狙い撃ちされてるよね。
KOUHEI:お前を守るためにいるのに、「なんで俺が狙われてるの?」みたいな。
GEN:KOUHEIだけ寸止めじゃなかったからね。
KOUHEI:あれ、本物だったら完全に斬れてるからね。
GEN:RYU-TAくんは、なにか印象的なことはありましたか?
RYU-TA:あの、『おかあさんといっしょ』(NHK)みたいなやつ。
GEN:あ! RYU-TA女装してたね。
RYU-TA:男だって普通に子どもたちにバレて……。
GEN:「この人、男じゃん」ってね。
RYU-TA:「女の子だよ」って言ったら、「女はヒゲ生えないもん」って言われた(笑)。
HIROKAZ:KOUHEIの女装も楽しそうでしたよね。
GEN:ルンルンしてたよね!
KOUHEI:俺の妹、あんな顔してると思う(笑)。


■『キンプレ』1カ月限定復活を振り返る

さらに会場では、「告白してください」や「犬に名前を付けてほしい」などのリクエストのほか、恋や仕事に悩むリスナーの声に応えました。最後に、1カ月限定『キンプレ』を次のように振り返りました。

HIROKAZ:普通に懐かしい感じ。初めて『キンプレ』に出たとき、GENは慣れてるけど、最初は何をしゃべっていいかわからなくて緊張した。3人の回もあったじゃん。1年経ってすごく慣れて帰ってきた感じがする。
GEN:いつかまた帰ってきたいと思いますけど、個人的にはCHAIのポジションを狙ってます(笑)。CHAIは俺たちとキャラ被ってるじゃん。双子がいるところとか……。(フォーリミの双子は)HIROKAZとKOUHEI。どういう形で帰ってくるかわかりませんけど、我々にとってこういうレギュラーをやらせてもらったのは『THE KINGS PLACE』が初めてだったので、いつまで経っても帰ってくる場所ですし、僕たちのメディアに対する“初期衝動”でもありますから、本当にファミリーだと思ってます。

次回11月1日(木)からは、またBenthamが帰ってきます。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン