乃木坂46・齋藤飛鳥、バスタイムのこだわり「お風呂のなかでは…」

2018年10月22日

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、乃木坂46・齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。10月20日(土)のオンエアでは、お風呂についてトーク。後半では、J-POPから英語を学びました。


■ゆっくりお風呂に入るより…

齋藤の挨拶「Get up! Get up! Get up! It's time to roll!」(起きて、起きて、起きて! さあ、始めましょう!)からスタート。冒頭ではリスナーの質問に答えました。

「飛鳥ちゃんは、バスタイムにこだわりはありますか?」

齋藤:前までは入浴剤とかやってました。お風呂は電気を消して、アロマキャンドルをたいてって、前まではやってましたけど、今は早く眠りたいから、「急いで急いで」っていう感じです。でも、お風呂のなかでいろんなラジオをかけて、それを聴きながら入っています。
ハリー:お風呂に入りながらSlipknotとかかけないでね(笑)。
齋藤:ガンガンはかけないです(笑)。


■「英語でSING♪ SING♪ SING♪ この曲なんだっけクイズ!」

コーナー後半では、レギュラー企画のひとつ、J-POP歌詞の英訳から英語を学ぶ「英語でSING♪ SING♪ SING♪ この曲なんだっけクイズ!」を行いました。

今回は苦戦気味の齋藤でしたが、星野 源さんの『恋』という正解を導きだしました。ハリー曰く、海外の日本ファンも “恋ダンス”を投稿しているそうなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

また、6時台「WHAT'S COOL」のコーナーでは、東京観光に来ている外国人に番組スタッフが街頭インタビュー。オススメの曲を訊きました。英会話に興味がある方は、こちらもぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『POP OF THE WORLD』
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/
Recommended by

News Ranking

Archive