音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充&浦浜アリサ、富士山が見える「日本一の吊り橋」に興奮!

山口智充&浦浜アリサ、富士山が見える「日本一の吊り橋」に興奮!

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。10月はトヨタ カローラ スポーツに乗って、秋の箱根と三島をドライブ! 10月19日(金)のオンエアでは 富士山が一望できる絶景スポットで、日本一の吊り橋とセグウェイを体験しました。

TOYOTA DRIVE IN JAPAN


■富士山観光の大人気スポット

前回までのドライブで、箱根でおいしい自然薯料理をいただき、芦ノ湖畔でコーヒーブレイクをしたふたり。そのあとは、歩行者専用の吊り橋として日本一の「三島スカイウォーク」に向かいました。橋の長さは400メートルあり、高さは最も高いところで70メートルです。

三島スカイウォーク

天気がよければ富士山や駿河湾を眺めることができ、富士山観光の大人気スポットとなっています。ふたりが訪れた日は平日にも関わらず、大勢の観光客で賑わっていました。いよいよ吊り橋を渡り始めると……。

山口:今、ちょっと揺れてる!
浦浜:吊り橋の下を見たら、お尻がキュッとなりました。
山口:あ、怖いことは怖いんだね。絶叫マシンが好きだから大丈夫なのかと思いきや、アリちゃんは怖さを楽しめるんだね。

三島スカイウォーク

三島スカイウォーク


■セグウェイ体験

こちらでは、7月にオープンしたばかりの「ジップライン」を楽しむこともできるため、周囲から絶叫が聞こえてきます。しかし今回は、もうひとつのアトラクションであるセグウェイを楽しみました。

ふたりが乗ったのは、大きくてゴツゴツしたタイヤがついたオフロードタイプのセグウェイです。 パワーは通常のセグウェイの1.5倍。 坂道の斜面は30度まで上ることが可能で、山の中も走れるようにできています。

浦浜にとっては初めてのセグウェイ体験。しかし、すぐにコツをつかんだようで、「楽しい! 思っていたより怖くない。風が気持ちいい~」と満喫していました。

セグウェイ

次回、10月26日(金)の放送では、セグウェイでさらに森の中に向かいます。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン