音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「怖いほど星が美しい」スポット、世界66カ国を旅したナオト・インティライミが語る!

「怖いほど星が美しい」スポット、世界66カ国を旅したナオト・インティライミが語る!

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。10月12日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターのナオト・インティライミさんが登場し、LiLiCoとの妄想デートコースを語りました。


■旅の達人ならではのデートプランはモロッコの旅

ナオト:今回LiLiCoさんとデートするなら、モロッコデートとかどうですか? モロッコは世界66カ国を旅してきた中で、すごく好きな場所なんですけど。まず人が面白いですね、モロッコは。面白いっていうのはいい意味で言いましたけど、人がまず悪いです。非常に悪い人が多いですね。旅人みんな騙されますね。ただこれは裏返せばものすごく人懐っこいんですよ。気をつけていけば面白いという表現になっていくという。

モロッコでデートというナオトさんらしいデートですが、フナ広場という、パフォーマンスが見られたりご飯が食べられるスポットがおすすめだそう。さらに旅のプロらしい移動方法も提案してくれました。

ナオト:このフナ広場からリッサニという街がけっこう離れているんですよね。10時間くらい。ヒッチハイクで行きましょう。僕が捕まえるんで。ヒッチハイクの旅っていうのもよくないですか?

リッサニという街からはサハラ砂漠へ行くことができます。

ナオト:リッサニという街を起点にサハラ砂漠にいけるんですけど、星がすごいんです。いろんなものが無になるんですよ。音がない、匂いがないとか、いろんな雑念がなくなっていくとかっていくと、星の脅威というか。ちょっと怖いくらいの星に包まれることになるわけですよね。

サハラ砂漠で星を観るというだけでもかなり驚きですが、さらにサプライズを仕込むのが「インティライミ的デートプラン」です。

ナオト:ゲストハウスに帰ってきて、乾杯なんかしたときに現地の音楽の人たちのショーを見せたいですね。内緒でね。宿のスタッフみたいだった人が急に踊りだしたり、服を着替え始めたり、歌い始めるみたいな。「この人たち、仕込みだったの?」くらいの。そういうサプライズどうです?


■気になる判定は…

ナオトさんお気に入りの国モロッコづくしの妄想デートプラン。「ある俳優さん2人とモロッコの話をしていて、最近ちょうどモロッコが気になっていた」というLiLiCoの評価は……星5個です! その理由をこう語りました。

LiLiCo:これは満点よ。もし俳優さん2人とモロッコの話をしていなければ、砂漠と聞くと暑いからNGじゃない。でも寒いらしいの。だからあのきれいな砂漠は自分の目でみてみたいのと、「星がすごかった」とナオトさん実際行ってるわけじゃない。66カ国に行っている彼が「そこがいい」っていうんだから。あと肉とかも食べたいし。

と大絶賛のLiLiCo。ただ不安な点もあるようで…。

LiLiCo:ただヒッチハイクが……。最初から「悪い人が多い」っていっていたし。視点を変えれば面白いと言っていたけど。でも、彼がいれば慣れているので。あと仕込み的な音楽のも私は好きだし、たまにはハードなのもいいかな。

ナオト・インティライミさんは10月24日に新曲『Start To Rain』をリリースします。12月29日にはナゴヤドームでのライブ『ナオト・インティライミ ドーム公演2018~4万人でオマットゥリ!年の瀬、みんなで、しゃっちほこ!@ナゴヤドーム~』が決定しています。詳細はオフィシャルサイトをチェックしてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン