音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二「男を磨いて頑張りたい」 誕生日を迎えた心境を明かす

三代目JSB・今市隆二「男を磨いて頑張りたい」 誕生日を迎えた心境を明かす

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。9月6日(木)のオンエアでは、9月2日(日)に誕生日を迎えて32歳になった今市が、抱負などを語りました。


■32歳は特別

自身が誕生日を迎え、改めてメンバーが大人になったことを実感した今市は、このように語ります。

今市:NAOTOさんも今年で35歳ですね。ときが経つのは早い! 次はELLYが9月21日(金)に誕生日です。ELLYも31歳ですね。ガンちゃん(岩田剛典さん)も、30歳の代ということで、三代目に20代がいなくなる。引き続き、頑張りたいと思います!

また、「32歳」は、今市にとって特別な年齢だといいます。

今市:32歳というのは、HIROさんがEXILEをスタートさせた歳です。そう考えるとね、HIROさんがそこから数々の伝説を作られたので、自分もここからまた改めて……改めてというか、さらに気を引き締めて、HIROさんを継ぐくらい、シンガーとしてアーティストとして、伝説を残せるように男を磨いて頑張りたいと思います! そして『SPARK』も引き続き、どうかよろしくお願いします!

さらに、スタッフから「32歳の抱負」を尋ねられた今市は、「ソロとして男として、己を磨く歳にしたいなと思います!」と語りました。自身にとって特別な年齢である32歳になった今市の、今後のさらなる活躍に期待です。


■“三代目”の苦悩

後半では、今市がリスナーからのメールに答えました。

「私は家業の三代目で、先代たちの築き上げてきた思いなど、プレッシャーを感じることがあります。隆二くんは三代目としての苦悩はありますか?」

今市:昔のほうがあったかもしれないですね。初代のJ Soul Brothersがあって、HIROさんたちが作ってEXILEになって、そこから二代目が生まれて、自分たちが三代目。境遇は一緒ですよ。先輩が築き上げてきたものを絶やしちゃいけないし、やっぱり三代目としての看板もあるので、そういうのを昔はすごく感じていましたね。今もないわけではないんですけど、いい意味で自分たちのオリジナルの形みたいなものを作れたと思っています。

今市曰く、「三代目だけではなく、EXILE TRIBEのメンバーそれぞれが、『EXILE TRIBE』や『LDHアーティスト』という看板を背負っている」とのこと。

今市:それをずっと感じながら、いい意味で自分の中で消化して、表現につなげていったり、自分のオリジナル性も出したりしてるのでね。最近は苦悩とかはないですね。なんなら、後輩とかにそれをどんどん伝えていかなきゃなっていうのは、すごく感じています。一番は、HIROさんの信念だったり思いっていうものを、受け継いでいきたいなと自分は感じています。頑張ってください、三代目さん!

放送ではほかにも、今市が最近ハマっているアクセサリーの着け方について紹介しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。