音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ネバヤン鈴木が超高額Tシャツを購入! ZOMBIE-CHANGも思わず「ヤバい」

ネバヤン鈴木が超高額Tシャツを購入! ZOMBIE-CHANGも思わず「ヤバい」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。9月5日(水)のオンエアでは、ドラムの鈴木がソロでお送りしたのですが、スペシャルゲストにZOMBIE-CHANGこと、ヤン・メイリンさんをお迎えしました!

ZOMBIE-CHANGはヤン・メイリンさんのソロプロジェクトで、never young beachからドラムの鈴木とベースの巽がサポート・メンバーをつとめています。そして今年のフジロックに出演した際は、ギターに阿南も参加したということで、never young beachとはとても繋がりの深いアーティストです。

番組にはZOMBIE-CHANGについてのメッセージも増えてきているということで、この日はメイリンさんと共にリスナーからのメッセージに答えました。ここではリスナーからの「ズバリ!最近買った一番高いものはなんですか?」という質問に答えたパートを紹介します。

8月にライブで韓国に行っていたnever young beachですが、鈴木は現地で思わぬ高額商品を買ってしまったようです。

鈴木:古着屋さんに行きまして、そこで買ったTシャツですね。
メイリン:いくらしたんですか?
鈴木:日本円で約6万円……。
メイリン:高過ぎ。ホントに。Tシャツに6万はヤバい。
鈴木:ヤバいよね……。

6万もするTシャツを買ってしまったのには、理由があるようです。韓国では仲の良いバンド、HYUKOHのオ・ヒョクさん(Vo)がメンバーを案内してくれたのですが、彼に「どこか行きたいところない?」と聞かれ、古着屋さんと答えたそう。

さまざまな古着屋さんに連れて行ってもらったそうですが、その中でもオ・ヒョクさんが一番オススメのお店がその日は閉まっていました。泣く泣く諦めて次のお店に行こうとすると、オ・ヒョクさんが店員さんにわざわざ電話をし、特別にお店を開けてくれたといいます。

鈴木:開けてもらって見てて、いろいろ。けっこうバンドTシャツとか、ちょっと変わり種のTシャツがいっぱいあって。叶姉妹のTシャツとかあって。
メイリン:え!  欲しい(笑)!
鈴木:(笑)。わざわざハンガーラックとかにかかってない、まだ在庫で出していないやつも見ていいよって、衣装ケースも持ってきてくれて。それを(安部)勇磨が開けて見てたの。そしたら勇磨が「健ちゃん! 大好きなダイナソーJr.のTシャツがあるよ」って。僕も見たら、すごいかわいい見たことのないデザインだったの。これはもう……しかも、開けていただいたし。
メイリン:せっかく行った韓国だしね。
鈴木:韓国だし、なかなかないものだし、オ・ヒョクとかもいる中、開けてくれたのに「じゃあ」みたいに帰るのもアレだと。
メイリン:ムリだね、それは。

実際、本当に欲しいと思った鈴木はレジにそのTシャツを持っていき、「いくら?」と訊いたところ……。

鈴木:「60万ウォン」って言われて。でも60万ウォンって言われても、途方もなさ過ぎて(笑)。だいたい1円が10ウォン。10倍って感じなの。だから60万ウォンだから約6万円ぐらいなんだけど。
メイリン:いや、6万円はヤバいよ……。
鈴木:完全に買いますよって顔で渡しちゃったし、それを聞いてやっぱやめるみたいなのもなんか、さすがにと思って……。
メイリン:健ちゃん断れないもんね、そういうの。
鈴木:そうなんだよ(笑)。

このとき、阿南も欲しいTシャツがあったそうなのですが、「先に買う?」と訊くと「すずけんが買ってから買うよ」と返答。ということで先に鈴木がクレジットカードで購入。もちろん阿南も買うかと思いきや、「やっぱ俺、いいや」と買うのをやめたのだとか。

メイリン:さすが(笑)! さすがっす(笑)。
鈴木:「俺、いいや。スズケンおめでとう」とか言って(笑)。はぁ〜、と思って。
メイリン:まぁ健ちゃんはそういう役回りになってるからね。
鈴木:役回りって言うとホント悲しい(笑)。言い方によってはかなり誤解がね(笑)。
メイリン:そうだね(笑)。

「6万でこの話を買ったと思えば!」とメイリン。後日、その話をすると「バカかよ」と周囲はひと盛り上がりするそうなので、少々高くつきましたがムダではなかったようです。

メイリン:笑ってくれるからね。みんなの笑顔のために健ちゃんは生きてるんだよ、きっと。
鈴木:はい(笑)。
メイリン:そういうことにしておきましょう!

そのTシャツはライブでも着ているようなので、ライブで見る機会もありそうですね!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン