音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI・ユウキに起こった、うれしい出来事! 「世の中と反対の悩みだから…」

CHAI・ユウキに起こった、うれしい出来事! 「世の中と反対の悩みだから…」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。9月3日(月)のオンエアでは、CHAIが「友達づくり」について語りました。

新生活が始まってから友達と仲良くなれていないと言うリスナー。6人グループで行動しているそうですが、気が合わないと感じる相手に合わせるのが苦手なため、「1人でもいいか」と思っているそうです。

CHAIとしては「合わせなくていい」というのが総意で、「グループって本当難しい」といいます。人数が多いほどグループ内でさらに関係性が生まれるため難しいそうです。ちなみに学生時代、マナはユウキと同じグループにいて、次第に分裂して2人でしか一緒に行動していなかったとか。そのためリスナーにも「グループの中に、話したら気が合う人がいるかも」「意外と二人で話してみたら合ったとかね」と勧めていました。

同時に、1人で行動することも全く問題ないと告げ、趣味や気が合う人と出会うためにサークルに入ることも勧めていました。そして「また何かあったら言ってね」「CHAIがいるよ!」と結びました。


■ユウキ、おめでとう

この日は「不定期更新!CHAIニュース」のコーナーも行われ、メンバーの周りで起きたことを発表しました。その中のひとつが「ユウキ、おめでとう」。この意味深なタイトルの内容は……。

ユウキ:うれしいことがありました! 私、体重が1キロ増えました!
3人:おー! おめでとう! すごいよね、ずっと悩んでたから!
ユウキ:みんな「なんなんだ」って感じかと思うけど、私の一番っていうくらいのビッグコンプレックスが「体重が増えない」、むしろ「落ちてっちゃう」っていうことで。でもなんか今の日本だとダイエットに溢れてるから、よりコンプレックスが強くて「どうしよう」ってずっと悩んでて。

食べても食べても体重が落ちてしまうことが悩みで、健康診断でも「痩せすぎ」と言われていたと言います。しかし、いろいろな方法を試して2週間ほどで1キロ増やすことができたとか! 同じ部屋で暮らすユナをはじめ、メンバーも見守っていたため「めっちゃいい話!」「頑張ってたもんね!」と感激の様子。

焼肉や揚げ物を食べ、プロテインを飲んだり、ユナとジムに行き筋肉を増やすなどして体重を増やしたとユウキ。

ユウキ:世の中と反対の悩みだから悩んでる人多いと思う! みんな頑張ろう! 私もあと5キロは太りたいから頑張ります!

と呼びかけていました。この日の放送では他にも、CHAIの周りのスタッフさんの珍エピソードも紹介していました。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。