音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
食物繊維たっぷり、お肌にも嬉しい! 世界初の“生芋こんにゃくスムージー”専門店「Konjac+」をマリエが体験!

食物繊維たっぷり、お肌にも嬉しい! 世界初の“生芋こんにゃくスムージー”専門店「Konjac+」をマリエが体験!

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。9月22日(土)のオンエアでは、新宿にある世界初の生芋こんにゃくスムージー専門店「Konjac+(コンジャックプラス)」に注目しました。


■こんにゃくの力がすごい

「Konjac+」について、担当者にお話を訊きました。

担当者:こんにゃく芋をそのままこんにゃくにしたものが「生芋こんにゃく」です。これを流通しやすくするために粉にして、そこから戻してこんにゃくにするというのが普通のこんにゃくです。生芋こんにゃくには食物繊維がたくさん入っています。普通のこんにゃくにはあまり入っていません。女性に嬉しいグルコシルセラミドが生芋こんにゃくには多く含まれていて、お肌の潤いを保ち、お肌をバリアしてくれるのが特徴です。
マリエ:なぜ新宿にお店をオープンしたんですか?
担当者:われわれのミッションは、「世界中をこんにゃくで幸せにする」です。食物繊維で健康が保たれることがわかってきています。食物繊維をしっかりとっていただくと、胃腸の流れがスムーズになって、便秘が解消される。その発信を世界中にしていきたいので、日本でみんなが知っているところはどこなんだろうと考えたときに、新宿アルタさんを選ばせていただきました。


■マリエが絶賛!

生芋こんにゃくに豊富に含まれている食物繊維とセラミド。成人女性は、1日にレタス3個分に相当する7グラムの食物繊維、お茶碗25杯分の白米に相当する0.6グラム(600マイクログラム)のセラミドの摂取が推奨されています。「Konjac+」では、食物繊維7グラム以上、セラミド0.6グラム以上を入れたメニューを提供。「まもってアサイー」などのスイーツ系から、「イタリアントマトダイエット」などのお食事系まで、現在10種類をそろえています。

そのなかで、定番メニューの「まろやかグリーン」をマリエが試飲。生芋こんにゃくを中心に、アボカドなどを加え、まろやかでなめらか食感のスムージーに仕上げています。野菜から各種ビタミンが摂れ、生芋こんにゃくをオイルと一緒に摂取することで、セラミドを体内に吸収しやすくなるため、アマニ油をプラスしてスーパーフード的効果も期待できると担当者は話します。また、スムージーのために開発された生芋こんにゃくをトッピングしているため、2種類の食感が楽しめます。

Konjac+

「まろやかグリーン」は、レギュラーサイズで1杯490円。続けることで効果が得られるため、続けられる値段設定にしているそうです。今後は、毎日飲む人向けに「定額購飲」というサブスクリプションサービスを予定しています。

その他にも、マリエは「ビーツでアンチエイジング」も試飲し、「めちゃくちゃおいしい! ビーツ好きはずっと飲んでいられるくらい味がしっかりしてる。毎日飲みたい!」と絶賛。チアシードがたっぷりのっており、生芋こんにゃく、ビーツ、豆乳、リンゴ酢などが入っています。

生芋こんにゃくスムージーは、しっかりとした満腹感があるので、食べ過ぎた翌日や夜に飲み会がある日などに、ランチをスムージーに変えるのがオススメと担当者は言います。美容や腸活に「Konjac+」を活用してみてはいかがでしょうか?

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

Konjac+

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン