音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham・辻、実はメンバーと一緒に帰るのがイヤ…?

Bentham・辻、実はメンバーと一緒に帰るのがイヤ…?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。9月20日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問や腹黒エピソードを紹介して盛り上がりました。


■組み体操の人間ピラミッドで…

まずは、リスナーからのこんなメールを紹介しました。

「体育祭や文化祭の思い出を教えてください」

小関:僕はわりとスクールカーストの上位にいたので(笑)、2年生で体育祭の応援団長をやっていました。
全員:おお~(笑)。
:すごいね。普通3年生だよね。
小関:それで調子に乗って大変なことになりましたね(笑)。目立っちゃって。
須田:ちょっとうれしそうな顔してる(笑)。
:俺は組み体操の人間ピラミッドのとき、体が大きくないから、だいたい上に行かされた。人が3~4段くらい積み重なる最上段に立つと、本当に高いの。(鈴木)敬は経験あるんじゃない?
鈴木:俺も一番上に行ってた。
:あれ、本当に怖いよね。
鈴木:俺はそんなに怖くなかった。でも、危ないんだよね。最近はやらないのかな。
須田:けっこう怪我とかするからね。
小関:昭和生まれからすると、ちょっとやってほしい気持ちもあるよね。
須田:崩れて痛いってなるのも青春だよね。
:練習も楽しいんだよね!


■メンバーを「知らんぷり」する理由

続いて、世の中にあふれる「腹黒さ」を討論するコーナー「吠えろ!ブラック or ホワイト」で、リスナーからの「これって腹黒くないですか?」というエピソードを紹介しました。

はじめの腹黒エピソードはこちら。

「友だちに紹介してもらった男の子が、その友だちの元カレだったとあとから知らされました。元カレをしれっと紹介する友だちって腹黒くないですか?」

須田:腹黒いっていうか、何を考えてるんだろうな。
鈴木:紹介するときに言えよって。
小関:どんな友だちかにもよるけど、それされるとちょっとヘコむよね。これは腹黒いですか?
須田:別れ方にもよるかな。「いいヤツだから」って紹介してくれてたら腹黒くない場合もあるよね。

「職場であまり人と話したくないので、苦手な人とロッカーで会わないように出勤時間やトイレに行くタイミングをずらすなど、意識的に時間差で行動している自分って腹黒いですか?」

鈴木:俺もあるよ。辻くんが駅にいるときとか知らんぷりするから。
一同:(笑)。
小関:俺と敬はその傾向があるから、(誰かがいても)気にせず行くっていう。
:マジで!?
小関:でも、辻くんもよくあるよね? 俺らと一緒に帰りたくないから時間ずらして帰るときとかないっすか?
:えっ、ないない。
一同:(笑)。
須田:目が泳いでる(笑)。
:むしろ一緒に帰りたいのに、みんなバラバラにどっか行っちゃうし。さみしいな、一緒に帰ろうよ。
小関:じゃあ、一緒に帰ろう。ごめん、言い過ぎたわ。
:いや、別々でお願いします(笑)。

あまのじゃくな辻の返答に振り回されるメンバーでした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン