音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、いつか子どもをもったとしたら…

三代目JSB・今市隆二、いつか子どもをもったとしたら…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。9月13日(木)のオンエアでは、今市が「子ども」について語りました。


■子どもにさせたい習い事

まず、リスナーからのこんなメッセージを紹介。

「今市さんは、子どもができたら習わせたいことはありますか?」

今市:英語ですかね、英語! 歌とかダンスとか言おうとしたんですけども……。まあ、もちろんピアノとかは習わせたいなと思うんです。そういう誘導はするけど、本人が一番やりたいことをやらせたいなあと思いますね。でも、英語は絶対やらせたいなと思います!

その理由は……。

今市:日本と海外がかなり近付いてきたと思います。もちろん「アニメ」とか「食」とかもそうですけど、音楽もどんどん近付いてきてるので、英語がしゃべれるだけで視野も広がりますし、世界の人とつながれるので、人間的にもかなり成長できるのかなって。英語はマストでやらせたいと思います!

こう話したのち、「っていうか、子どもほしい~!」と笑い、「いつかそういうタイミングが来たらいいなと思います!」と結びました。


■子どもの気持ちを代弁?

続いてのメッセージも、子どもに関する話題でした。

「私には小4の息子がいるのですが、毎日とても手を焼いています。勝手な想像ですが、隆二少年も同じようなことをしていたんじゃないかと思うので教えてください!」

今市が、よっつの質問に答えました。

「なぜ新品の傘なのに1日で壊れるのですか?」

今市:これはもう決まってますよ。コウモリ(傘を振ってひっくり返すこと)にするからですよ! あれはよくやりましたね。

「なぜポケットからダンゴムシが出てくるのですか?」

今市:流行りですね! それこそ団地に住んでるときに、自分もダンゴムシを集めて、透明なビニール袋にパンパンになるまで溜めてましたね!

「なぜ消しゴムを小さく切り刻むのですか?」

今市:これは、あれじゃないですか? カッターを小学生のときに初めて使うからじゃないですかね? 一番切りやすいのって言ったら消しゴムでしょ(笑)。これわかるわ~。

「なぜ暇さえあれば冷蔵庫を開けて覗くのですか?」

今市:これもわかるな~。感触だと思うんですよね。冷蔵庫の開ける感じと閉める感じ。「牛乳がほしい」とかじゃなくて、俺は感触ですね。開ける感触と思いっきり閉める感触が快感でした。

最後に今市は、「今の脳みそを持ったまま子どもに戻りたい」と願望を口にしていました。

放送では他にも、今市がソロツアーで行なっているペンライトの演出について語る時間もありました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。