音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
never young beach阿南、リスナーのお母さんからクレーム!?

never young beach阿南、リスナーのお母さんからクレーム!?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。9月12日(水)のオンエアでは、ギターの阿南智史がソロでお届け。この日もリスナーからいただいたメッセージに答えました。


■阿南のせいで!?

まずは阿南ファンのリスナー……ではなく、なんとそのお母さんからの悩み相談。娘さんの部屋がとても汚く、注意すると「私、阿南だから」とまったく片付けをしないそう。ボーカルの安部がよく「阿南の部屋は汚い」と言っているのを知ったお母さんは、阿南から娘さんに「一緒に片付けよう」とラジオを通して伝えてほしい、とのこと。「娘の部屋は本当に汚いです」とお困りのようです。

阿南:辛辣ですね、かなり(笑)。しかも飛び火して僕に対してのクレームですね完全に。ちょっと僕に怒ってる気が……。汚いのは本当ですね。すみません。

重い腰を上げて部屋をキレイにすると清々しい気分になるので「なんで早くやらなかったんだろう」といつも思う、という阿南。娘さんには「お母さんにすごい怒られちゃったから、ふたりで一緒に片付けがんばろう」と声をかけました。

阿南:お母さん大丈夫ですかね(笑)。 僕もがんばります。すいません。こんな悪影響を与えてしまって、自分の態度もしっかりやらないといけないなって思いました。がんばります!


■田舎に住みたい願望

「もし仕事が関係なかったら住みたい場所はありますか?」というメッセージも届きました。

阿南:東京に住んでもう4、5年経つんですけど、そろそろちょっと離れたところに住みたいなって思うんですよね。それこそ仕事柄、東京の都心のほうに住んでなきゃいけないっていうのはあるんですけど、仕事が関係なかったら田舎に住みたいなぁ。

住みたいところは、横浜など海辺のほうで、仕事のときは車で現場に向かうというのが理想だとか。都内は電車、自転車、車、何を使っても混んでいるので大変だと話します。

阿南:都会は20代までかな。30歳を過ぎたら僕は絶対、田舎に住みたいですね。なんなら福岡に戻ったり沖縄とか海外に行っちゃったり。やっぱり海辺が好きですね。

「福岡で生まれて海が近かったんで、海が大好きです」と繰り返しました。阿南は現在、20代なかば。田舎に住めるまでは、もう少し時間がかかりそうです。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン