音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
飛行機が苦手…克服するには? 旅慣れアーティスト・CHAIが伝授!

飛行機が苦手…克服するには? 旅慣れアーティスト・CHAIが伝授!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。9月10日(月)のオンエアでは、CHAIがリスナーからのメールに答えました。


■「飛行機が苦手」を克服するには…

リスナーから届いたのは、こんなメール。

「私は超ビビリで飛行機やジェットコースターなどが大の苦手です。CHAIの皆さんはなんども飛行機に乗っていると思いますが、怖いと思ったことはありませんか? 苦手克服するにはどうすればいいでしょうか?」

このメールを読んだCHAIは、飛行機で鹿児島に行った際に台風で機体が揺れ、「死ぬかと思った!」というエピソードを明かしました。横向きに回転するのではないかと思ったほどで、着地したときはみんなで拍手をしたそう。そのため「ビビるのはしょうがないよね……」とポツリ。

ちなみにジェットコースターは、ユナ・ユウキは大好きで、マナ・カナは乗れないのだそう。ジェットコースターの怖さ対策としては、「息を止めるしかない」「レールが見えたり見えなかったりすると怖いので景色を見ないようにする」とアドバイスしていました。

飛行機については「寝る!」「飛行機は寝たほうがいい。乗った瞬間に寝たほうがいい」とのこと。離陸する前に寝るのがオススメで、実際ユナとユウキは搭乗したらすぐに寝てしまい到着するまで起きないのだとか。

マナ:すごいよね、よくそんなに寝れるなっていうね。
カナ:私とマナ、絶対に目が覚めるもん。
マナ:そう、途中で1回はトイレ行っちゃう。
カナ:着く前に必ず目が覚める。
マナ:すごくない?
ユウキ:そうだね。(寝てて)着陸の揺れで気がつくよね。
ユナ:そう、だから跳び立つ前に寝て、降り立った後に起きるから、まだそこは東京なんじゃないかなみたいな。
3人:(笑)。

飛行機が怖い方は2人のように、離陸前に寝てしまうのがよいかもしれません!


■双子でよかったと思うこと

番組の後半では「顔が同じで行動も似ててかわいいから双子が大好き」というリスナーから届いた、「普通の姉妹じゃなくて双子でよかったなと思うことはありますか?」というメールにマナ・カナが回答しました。

マナ・カナは一卵性双生児のため「顔が一緒だから無条件にかわいいと言われる」「それだけでかわいいって言ってもらえるのはありがたい」と回答。そして、同い年なので、友だちのような感覚で一緒にいられることもメリットとして挙げました。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。