真野恵里菜「ひとつ夢ができました」 涙で『AVALON』卒業

2018年09月07日

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。 8月31日(金)のオンエアでは、ナビゲーターに女優・真野恵里菜が登場! ゲストにシンガーソングライター・瀧川ありささんと「109ニュースシブヤ編集部」編集長・竹内 彩さんをお迎えし、「ニュージェネレーションが決める! 今年の夏の流行No.1決定戦!」をテーマにお届け。また、今回で最終回となる真野からのメッセージも紹介ました。


■夏の流行No.1は?

まず渋谷で若者たちに「流行りモノ」を調査。ふたつの流行りモノを、どちらが人気なのかツイッター投票で勝負します。勝ち抜き方式で7回投票を行い、最後に残った流行モノを「夏の流行No.1」と認定します。

(※ツイッター投票は、最終結果ではなく、オンエア内での投票結果を基準としています。)

○第1試合:アプリ『TikTok』VS甲子園出場校「金足農業」

瀧川:違う分野が出ましたね。「TikTok」は、最新の子からしたら、次にいっている気がする。テレビとかで取り上げられて、大人もやっているイメージがある。
真野:私も友だちに乗っかりました。自分でやるのは照れがあったので、年下の友だちと一緒にしました。

ツイッター投票結果は「TikTok」が23パーセント、「金足農業」が77パーセントで「金足農業」の勝利!

瀧川:甲子園って泣いちゃうんですよね。
真野:わかる〜!
瀧川:今年は積極的に観られなくて。心がやられちゃうんですよ。若者が頑張る姿って涙なしでは観られない。
真野:素敵ですよね。

ここで竹内さんに、渋谷の街で流行ったモノを訊いてみたところ、2週間で消えるタトゥーシール「インクボックス」と「チーズティー」と答えてくれました。「インクボックス」は、真野と瀧川さんも知っていたようで、ふたりで「あ〜!」と共感。



「チーズティー」を初めて知った真野は、写真を見て「おいしそう!」と興味津々でした。インスタ映えもバッチリのドリンクです。




○第2試合:「金足農業」VS映画『カメラを止めるな!』

竹内:映画『カメラを止めるな!』はかなり話題ですよね。観た人みんな「面白かった!」って言っていますから。
真野:ちなみにご覧になられました?
竹内:まだ観てないんですけど、観たいと思っています。
瀧川:私、あまのじゃく過ぎて、観ようと思ったらみんなが「いい」って言うから、ちょっと観づらくなって……。
真野:わかるー!



ツイッター投票結果は「金足農業」が71パーセント、『カメラを止めるな!』が29パーセントで、「金足農業」の勝利!

瀧川:映画は観ている人と観ていない人のギャップが生まれて、観ていない人にはわからないですからね。
竹内:甲子園は会社のみんなも気になっていましたからね。

○第3試合:「金足農業」VSゲーム『荒野行動』



竹内:『荒野行動』は、高校生は男女ともにみんなやってますね。
瀧川:私はゲーム『スプラトゥーン』をずっとやっていました。
真野:私は『Pokémon GO』なんで(笑)。

ツイッター投票結果は「金足農業」が88パーセント、『荒野行動』が12パーセントで、「金足農業」の勝利!

瀧川:圧勝ですね。『荒野行動』もっと頑張って!
真野:でも、今日しゃべっている4人、誰もやってませんから(笑)。

第4試合:「金足農業」VS「クリアバッグ」

瀧川:人VSモノって(笑)。
真野:竹内さんも“ムムム顔”です。




竹内:クリアバッグ自体は若い子たちが身につけていたりしますね。ウエストポーチとか。中に可愛いものを入れて、あえて見せる。

ツイッター投票結果は「金足農業」が85パーセント、「クリアバック」が15パーセントで、「金足農業」の勝利!

瀧川:これは吉田輝星選手にクリアバッグを持ってもらうしかないですね(笑)。「侍ポーズ」をされるらしいので、クリアバッグを持ってポーズしてもらいたいですね。

○第5試合:「金足農業」VS「安室奈美恵」

竹内:SHIBUYA109でもホップアップストアを出店して、連日行列ができて、熱量がすごかったです。
真野:8月29日(水)に発売したライブ映像作品『namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜』が歴代最高売上だったそうです。

ツイッター投票結果は「金足農業」が53パーセント、「安室奈美恵」が47パーセントで、「金足農業」の勝利!

瀧川:マジか〜! でも接戦でしたね。
真野:みなさんもどっちに投票するか悩まれたと思いますよ。

第6試合:「金足農業」VS「チョコミント」

竹内:「チョコミント」は、「109ニュース」でも記事にしたんですよ。たくさん買って食べ比べもしました。
瀧川:「チョコミン党」のみなさんがいるんですよね?
真野:はーい!
瀧川:あ、「チョコミン党」なんだ!

ツイッター投票結果は「金足農業」が64パーセント、「チョコミント」が36パーセントで、「金足農業」の勝利!

瀧川:3割は「チョコミン党」がいたんですね。
真野:意外と仲間がいた!

○最終試合:「金足農業」VS『U.S.A.』(DA PUMP)

真野:私『U.S.A.』を生でみました。「ハロー!プロジェクト」の夏のコンサートにOGとしてゲスト出演させていただいて、DA PUMPさんがそのときのシークレットゲストだったんです。そのあとに自分が出るのは「もう出られないです……」って感じでした(笑)。

ツイッター投票結果は「金足農業」が52パーセント、『U.S.A.』が48パーセントで、「金足農業」に決定しました!

竹内:どれも流行ったモノだった思いますが、やっぱり夏といえば甲子園ですね。


■真野からリスナーのみなさんへ

この日はナビゲーターを務めてきた真野の最後の出演回。最後に真野からリスナーへメッセージが送られました。

真野:役者という仕事をメインでしていると、なかなか「真野恵里菜」としてリアルタイムで私の言葉で何かを発信することって、あんまりないんです。文字で伝えるツールはたくさんありますけど、声を生で伝えられる、なおかつ『AVALON』という「いろんな情報を私の口からお届けする」という経験ができたのは、はじめはドキドキしてお腹が痛かったんですけど、本当に楽しかったです。「あと何回できるんだろう」って数えたら、あっという間に今日になってしまって、寂しいけど、ひとつ夢ができました。自分が歳をとって40歳、50歳になったときに、またラジオのDJをできたらいいなと思いました。本当にありがとうございました!

真野の親友である瀧川さんから、サプライズプレゼント『ONE FOR YOU』を生演奏してもらい、涙を流す真野でした。

真野さん、本当にお疲れ様でした!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:毎週金曜 20時−22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/
Recommended by

News Ranking

Archive