音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

誕生日プレゼントの値段を調べるのは腹黒い?Benthamが討論!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月30日(木)のオンエアでは、鈴木 敬(Dr./Cho.)、須田原生(Gt./Cho.)、辻 怜次(Ba.)の3人で、腹黒エピソードやリスナーからの質問を紹介して盛り上がりました。


■値段を知っちゃうのはしょうがないけど…

まずは、世の中にあふれる「腹黒さ」を討論するコーナー「吠えろ!ブラック or ホワイト」で、リスナーからの「これって腹黒くないですか?」というエピソードを紹介しました。

はじめの腹黒エピソードはこちら。

「自分がもらった誕生日プレゼントの値段を調べて、『友達には5000円分の誕生日プレゼントをあげたのに、私には2000円分しかくれなかった』と思ってしまった私は腹黒いのでしょうか」

須田:値段を調べちゃうと……。
鈴木:それは、ちょっとね。
:ちなみに、ふたりは調べたことある?
須田:……あるね!
:おい(笑)!
鈴木:偶然にも、目に入っちゃったことはある。
:お前ら急にたどたどしくなったな(笑)。
鈴木:値段を知っちゃうのはしょうがないけど、調べるのはブラック!

このエピソードは腹黒いという判定になりました。

続いての腹黒エピソードはこちら。

「浮気相手に偽名を伝えてLINEのアカウントを使い分けている友人」

須田:それ、やばい。
:めちゃブラックじゃね。
須田:LINEってそんなにアカウントを作れるの?
鈴木:なんか、作れるんだよ。
:なんでそんなに知ってるの(笑)?
鈴木:これは墓穴を掘ったのではなくて、タブレットを買うか悩んでたときに、タブレットでアカウントを作れるかを調べてたの。
:敬はグレーだね。
須田:このリスナーの友人はプロのブラックだね。

鈴木も巻き込まれつつ、このエピソードも腹黒いという判定になりました。


■辻はコーラスでも高音パート?

続いては、リスナーからのこんなメールを紹介しました。

「いつも高い声で話す辻さんは、Benthamの曲のコーラスでも高い声のパートを歌っているのでしょうか」

:だいたいBenthamのコーラスでは低音パートです(笑)。
須田:ボーカルのおぜ(小関竜矢)の奥下で、ちょっと圧を出したいってときに、辻くんに登場してもらって、みんなが歌い終わったあとに「辻くん、いってきて!」って感じで。
:だいたいオマケのコーラスが俺だから。
須田:オマケ言うな(笑)。これからも低音を出してしっかり支えてね。
:そう、ベーシストですから。
須田:たまには高いときもあっていいんじゃないですか。辻くんの高いコーラスの曲を考えときます。
:今できるのある?
須田:今できるやつ……。
:やめとこう、俺ら楽器がないとすごく弱いから(笑)。

辻のムチャぶりに戸惑う須田でした。

Benthamは、9月6日(木)に渋谷WWWで初の自主企画「東京パノプティコン〜POP OF B.〜」を開催します。ぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時?26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン