音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ドラマ『グッド・ドクター』主演の山崎賢人、「女性のグッとくるポイント」は?

ドラマ『グッド・ドクター』主演の山崎賢人、「女性のグッとくるポイント」は?

J-WAVEで放送中の番組『JUMP OVER』(ナビゲーター:松居大悟)。8月5日(日)の放送では、松居と親交の深いミュージシャン・石崎ひゅーいがゲストで登場しお届けしました。


■上野樹里、グッとくる男性は…

この日は、ワンコーナー「わたしだけがグッとくる:マニアックな胸キュンポイント」で、松居も出演している現在放送中のドラマ『グッド・ドクター』から、主演の山崎賢人さんと上野樹里さんからのコメントをオンエアしました。

まずは、先輩医師・瀬戸夏美役を演じている上野さんに、男性のどんなところにグッとくるか訊きました。

上野:私が男性にグッとくるのは、流行にとらわれず自分のスタイルを持っている人です。たとえば流行りの服を全身コーディネートしているのではなくて、多少服が使用感があっても、その人らしい個性がにじみ出ていると「ああ素敵だな」と思います。

さらに撮影現場の様子について次のようなコメントも。

上野:みんなでルービックキューブをやったり、他愛もない話をしたり、子どもたちと遊んで時間を過ごしたり、でも大事なシーンでは会話は一切なしで、ピシッと決めるという感じで。この先もしかしたら、みんなでワイワイしているところもあるかもしれないですけど、みなさんに親しんでもらえるような一面もみせていけるような、ホッとして最後終われるようなドラマであったらいいなと思っています。

これに対し、スタジオでは……。

石崎:服装で、流行にとらわれないスタイルを持った人って言ってたけど、松居くん下駄履いてるじゃん。松居くんのことなじゃないの?って思ったんだけど。
松居:でもひゅーいもテロンテロンの服とか着てるじゃん?
石崎:じゃあ俺のことかな? 俺たちのことなのかな?
松居:まあ上野さんは結婚されてますけどね(笑)


■山崎賢人「笑っている雰囲気が…」

続いて『グッド・ドクター』の主人公で小児外科研修医・新堂 湊役の山崎さんに、松居が「萌キュンポイント」を直撃した様子をオンエアしました!

山崎:グッとくるところ、基本的にはいっぱいあるんですけど、女性の笑顔ですかね。笑顔というより笑っている雰囲気含め、柔らかい雰囲気含め。
松居:よく笑う人っていうこと?
山崎:そうですね、何で笑っているんだろうっていうのが可愛いんで。
松居:それは山崎ファンはもう笑顔になっているかもしれないですね。
山崎:松居さんの女性にグッとくるところはどんなところですか?
松居:俺のグッとくるところは、シャツとかで長いところがあって、クシャとなっているときに、「忙しくて伸ばして座ることもできなかったんだろうな」って思ったりとか、肘が汚れていたりしたら、「作業が忙しくてきれいにする時間もなかったんだろうな」とか、そういう隙があると、「俺は応援しているよ」みたいな。
山崎:働いていて忙しい現場がたまらないと。忙しければ忙しいほど。
松居:そういうのあります? 現場でいいなとか。
山崎:普段、現場用の格好してるじゃないですか、女性のスタッフさんって。打ち上げのときに変わる感じは、やっぱ女性感を感じてギャップがありますね。
松居:あと、こういう現場なんで子どもと遊んでいる人たちが素敵に見える。
山崎:母性というか、いいですよね。『グッド・ドクター』ですよね(笑)。

そこからドラマについて伺うと、「反響がすごい」と山崎さん。

山崎:ちょうど半分くらいですが反響がすごいですね、僕のところにもめちゃめちゃきます。友だちからも「めちゃめちゃ泣いた」ってくるし、上の人たちからも連絡が来たりするし、やっぱりいい作品なんだなと思います。
松居:山崎さんはおにぎりが好きな役ですが、今日もおにぎり4個くらい、テストから食べるんだなと思って。
山崎:今日の監督は、段取りから食べろと言っていて。「段取りも!?」と思ったんですけど、ちょうど朝ごはんのタイミングだったんで。朝イチの撮影はいいんですけど、間のときは迷うんですよね。
松居:昼飯後はキツいよね。
山崎:だからスケジュールをみて(食事を)抜くんですよ。おにぎりをおいしく食べないといけないので。

ドラマ『グッド・ドクター』は、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時放送中です。ぜひチェックしてみてください!

【番組情報】
番組名:『JUMP OVER』
放送日時:毎週日曜 23時-23時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/jumpover/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン