音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板野友美「夏でも保湿!」 いつも持ち歩いているスキンケアグッズとは

板野友美「夏でも保湿!」 いつも持ち歩いているスキンケアグッズとは

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。8月4日(土)のオンエアでは板野友美さんが登場。プライベートの過ごし方や、日々行っている美の秘訣について伺いました。


■好きな時間はお風呂とドライブ

板野さんはAKB48の元メンバーで、「元祖神7」です。2005年~2013年までの8年間在籍し、卒業後は歌手や女優として活躍の場を広げています。アイドルから女優へとステップアップしている板野さんは、27歳の女性としてプライベートをどう過ごしているのかお訊きしました。

板野:お風呂の時間とドライブしている時間がすごく好きですね。音楽を聴くことが好きで、音楽を流しながらボーッっとしています。お風呂では狭い空間でなにも考えず、音楽に包まれているような感じがします。

最近、車を運転するようになったという板野さん。ドライブをしている時間もお風呂で過ごすときと同じような気持ちになると言います。

板野:自分の好きな音楽を大きなボリュームでかけながらドライブすると、ひとりの空間で癒しの時間だなって感じます。19歳くらいからずっと「運転免許を取りたい」って言ってたんですけど、時間がかかってしまい、昨年くらいから自動車学校に通いはじめて、やっと今年に運転免許を取得できました。本当にドライブが大好きなので、ドライブが目的であり、目的地に着いたときのプランは考えずに、とりあえず「行ってみて考えよう」みたいな感じでドライブすることが多いです。


■美の秘訣は保湿と運動

続いて、板野さんの美の秘訣やスキンケアで大切にしていることについて伺いました。

板野:保湿はすごく大事だと思っています。夏でも保湿したほうがいいと思います。湿気はあるけど、冷房などで乾燥しやすいから、いちばんに保湿を考えて、常日頃から化粧水ミストを持ち歩いたりしています。また、「お風呂から上がって、3秒経つ前に化粧水を塗る」くらい、乾燥しないように気をつけています。

また、「汗をかくことが大事だ」と感じたという板野さん。

板野:運動をしていると、顔とか体もスッキリするし、顔色も変わってくるから、運動をして汗を流すことはすごく大事だなと思います。昔から踊る前と踊ったあとでは顔色もそうだし、むくみが取れるのか小顔になります。だから、運動は大事だなと思います。見た目だけじゃなくて、心も元気になる気がします。

保湿と運動を心がける板野さんの美の秘訣、みなさんも心がけてみてはいかがでしょうか。

板野さんは現在公開中の映画『イマジネーションゲーム』で、久本雅美さんとのダブル主演を務めています。久本さん演じるエリートキャリアウーマン・早見真紀子と、板野さん演じる専業主婦として何不自由ない生活をおくる池内葵。実はインターネットで全く別の顔を持っているふたりは、ひょんなことから現実世界で出会い、やがて大きな事件へと発展するというサスペンス映画です。普段の笑顔を封印し、少し恐ろしい役に挑戦する板野さんをぜひ劇場でご覧ください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。



板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 -



【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン