音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI・ユナは“破壊王”! 壊してしまった驚きのモノとは?

CHAI・ユナは“破壊王”! 壊してしまった驚きのモノとは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。8月13日(月)のオンエアでは「不定期更新! CHAIニュース」のコーナーが行われ、CHAIの身の回りで起きた出来事が紹介されました。


「ユナは破壊神!」

ユナは、夜な夜なある物を破壊しているそう。これはどういうことなのか? 毎日となりの布団で寝ているユウキも体感していると言います。

ユウキ:日々実感しておりますよ。
ユナ:どうしてもね、(睡眠中の)歯ぎしりがね。ダメなんですね。歯ぎしりが本当にひどくてね。
マナ・カナ:前から言ってるよね?
ユナ:前からもう「歯ぎしりが歯ぎしりが」ってね。でもね、わかんないの、寝てるから。
3人:(笑)。
ユウキ:すごく気持ちよさそうに寝てる(笑)。

まず一つ目のニュースでは、ユナが睡眠中の歯ぎしりがひどいということが判明! ところでニュースのタイトルは「ユナは破壊神!」でしたが、一体何を破壊しているのでしょうか?

ユナ:歯ぎしりするから歯が削れて、「いかん!」と思ってマウスピースを歯医者さんに作りに行ったんだよね。そしたらついに(歯ぎしりで)マウスピースを破壊してしまったという。
3人:(笑)。
ユナ:どうしたらいいのかなこれ!

なんと上の歯にかぶせるプラスチックでできたマウスピースを歯ぎしりで破壊して穴を開けてしまったそう! 困ったユナはリスナーに「歯ぎしりの治し方」を募集していました。ちなみにユウキによると「蛇口をひねるようなキュイキュイ」という音と、「ゴリゴリ、バキバキと岩を砕くような音」が交互に聞こえるそう。しかし、ユウキは睡眠の邪魔になっているわけではなく、それを聴きながらいつの間にか寝てしまっていると話しました。


「ユナ、なんでもこなす」

続いてもユナのニュース。先日、CHAIに3日間の夏休みがあり、ユナは友人と名古屋で桃狩り・トウモロコシ狩り・枝豆狩りができるバスツアーに参加したそう。

ユナ:その道中で、なんか突然美術館で降ろされてさ。「何ここ?」と思いながら歩いてて。まあ伝統品っていうのかな? その土地の伝統工芸品が展示してある美術館で。最後にグッズコーナーがあったから「せっかくだからお揃いで何か買ってく?」みたいになって。そしたら伝統工芸で作られてるリンゴが売ってたの。鈴付きのキーホルダー。「あ、いいじゃんカギに付けられるし」ってその商品名を見たら「運気アップル」っていうやつで「おーやるなー! センスある!」と思って。で、右にちっちゃいナスあるなと思って「ナスある!」って商品名見たら「なんでもこナス」って書いてあって「なんじゃこれ!」って(笑)。センスあるよね!

意外な商品名に魅了されてしまったユナは、結局「運気アップル」を購入。このネーミングセンスにはCHAIの他のメンバーもメロメロで「センスある!」「いろんな野菜でバリエーション増やしてほしい!」と絶賛していました。

またニュースがたまったらこのコーナーが行われるそうなので、楽しみにして待ちましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。