ネバネバがたまらない!「健康美人丼」でリーズナブルに夏バテ回復

2018年08月16日

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。今週は4回にわたり「まだまだ続く暑さに負けるな!ネバっとピリッと夏バテ解消ランチ」と題してお届けします。8月13日(月)のオンエアでは、「ごはん処 わがん」を紹介しました。


■「健康美人丼」とは?

「ごはん処 わがん」の数あるメニューのなかでも、おすすめの「健康美人丼」に注目!

「ごはん処 わがん」神保町店の店長によると、お店のコンセプトは「健康志向」。素材にこだわり、ご飯はもち麦米を使用しています。穀物の中でも食物繊維が豊富で、モチモチ、ピチピチした食感と香りが特徴です。腸内環境を整える効果が期待できる食材としても注目されています。

また、具だくさんの味噌汁が付くのも嬉しいポイント。食べ方は、ご飯に、納豆、オクラ、めかぶ、なめたけ、山芋をのせて、生卵とだし汁をかけて混ぜるのがおすすめです。

健康美人丼


■メニューから一度外れたものの…

昨年一度メニューからは外れましたが、お客さんからの要望もあり、春に復活。夏になるにつれてオーダー数が増えているメニューです。

ネバネバの成分は体内の粘膜保護に役立ち、タンパク質の消化・吸収をよくする効果が期待できます。そのため、疲労回復や夏バテ解消にもつながります。

お値段は定食で720円。全て食べても568キロカロリーです。

「ごはん処 わがん」は、神保町店と飯田橋東口店があります。神保町店は、神保町駅A5出口から歩いて3分ほど。飯田橋東口店は飯田橋駅A4出口からすぐです。ぜひ、足を運んでみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/
Recommended by

News Ranking

Archive