元バレーボール日本代表・木村沙織の美の秘訣!「忙しいときでも必ず…」

2018年08月20日

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。8月11日(土)のオンエアでは、元女子バレーボール日本代表・木村沙織さんが登場。美の秘訣や、ご自身がプロデュースしたカフェについてお訊きしました。

木村さんは17歳で全日本代表に初招集され、スーパー女子高生としてアテネオリンピック出場に大きく貢献しました。ロンドンオリンピックでは銅メダル獲得、リオオリンピックではキャプテンとしてチームを牽引しました。


■念願のカフェをオープン!

そんな木村さんは、8月19日(日)まで丸の内・有楽町・大手町エリアで開催されていた参加型スポーツイベント「MARUNOUCHI SPORTS FES 2018」に参加。初プロデュースカフェ「kimura saori “Chocotto” cafe Gallery」を、8月3日(金)〜12日(日)の日程で出店しました。

木村:私はタピオカが大好きで、いろいろなタピオカの店を回っているときが一番楽しいです。いつか自分の店を持つのが夢でしたし、旦那さんと店を探して食べ歩いています。タピオカは店によって食感も大きさも味も違うところが面白いです。私がいつも行く店では、甘めのタピオカを飲んでるんですけど、カフェをプロデュースするにあたり、健康を考えたフルーツタピオカにチャレンジしてみました。


■実は美容マニア!

後半では、木村さんの美の秘訣についてお訊きしました。木村さんは雑誌『VOCE』で“コスメ愛”を披露するほどの美容マニアです。そこで、日々のお手入れとメイクについて伺いました。

木村:現役のときからお風呂の時間がすごく好きです。忙しいときでも必ず湯船に浸かって、汗をかくようにしています。夏は紫外線を浴びるので、日焼け止めは必ず塗ってるんですけど、夏が終わった頃に(シミとかが)出てくるのが怖いので、ホワイトニングのパックをしたり、お風呂に入って代謝を上げて、なるべくシミが出ないように気をつけています。コスメに関しては、雑誌でいろいろと情報収集したり、母も妹もコスメが大好きなので、昔からデパートのコスメカウンターによく行っていました。化粧すること自体はすごく好きなんですけど、「これが自分っぽい」といったお化粧の仕方は決まっていなくて、その日の洋服でお化粧の色を変えたりして楽しんでます。

スポーツ以外にも活躍の場を広げる木村さん。今後の活動にも注目です!

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時ー12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/
Recommended by

News Ranking

Archive