音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHINee、詰めかけた5000人のファンに感謝「永遠に大切な思い出を作っていきたい」

SHINee、詰めかけた5000人のファンに感謝「永遠に大切な思い出を作っていきたい」

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー『MUSIC +1』。この週は月曜から木曜まで、毎日SHINeeが登場! 8月1日(水)&2日(木)のオンエアでは、前日7月31日にSHINeeと『STEP ONE』がコラボしたイベントの模様をお届けしました。


■あまりの盛り上がりにメンバーもびっくり

イベントに招待された人数は600人でしたが、会場には5000人が集結! 会場の建物の上の方から見ていた人もいて、360度歓声が聞こえるほどの盛り上がりでした。サッシャがSHINeeを呼び込むと、大歓声に包まれながらメンバーが登場。あまりの盛り上がりようにメンバーは「すごい! すごい!」と言っていたそうです。

放送ではイベントの模様を一部織り交ぜながらお届けしました。サッシャがメンバーに、「夏ならではのお気に入りのもの」を聞いたところ、「絶対スイカ」「かき氷」「蝉の鳴き声」「冷やし中華」「ざるそば」など次々と飛び出しました。

実は、イベントに集まったのはファンだけではありませんでした。SHINeeを応援したいということで、サプライズゲスト「ひょっこりはん」がステージのパネルの裏から登場! SHINeeとひょっこりはんはこの日が初対面。皆「びっくりした!」と言っていました。ひょっこりはんは「ひょっこりと顔を出す人です」と自己紹介して、メンバー全員でひょっこりはんの真似をしていました。



放送では、イベントでのライブ音源『Good Evening(Japanese Ver.)』をオンエア。ファンの皆さんの合いの手も完璧でした!


■オンユはおじさん?

MCでは、ボックスから引き当てた質問に、メンバーが答えていくコーナーも。まずはオンユさんの意外な一面が明らかとなった最初の質問から。

サッシャ:「実は僕、○○なんです」。実は人には言っていない何かを教えてください。
オンユ:僕は、実は……うーん、真面目な人です。
キー:そう見えるよ。そう見える。
オンユ:そうなんだ?
キー:逆にこういうのはどう? 「けっこう、実はワイルドな面もあります」。オンユは。男らしいというか。
サッシャ:どんなところ?
オンユ:たぶん、手の形がちょっと太い。
サッシャ:男らしい手をしてる?
オンユ:そうですね(笑)。
サッシャ:キー、オンユはどんなところが男らしいの?
キー:けっこう、笑顔とか見ると、ソフトな感じがするじゃないですか。
サッシャ:するする。
キー:趣味とか。スポーツも好きだし。えー……。
オンユ:……僕?
テミン:僕が思ったときは、男らしいって言うより、おじいさん……。
サッシャ:おじさんっぽい?
テミン:なんか、ギャグをするときとかもおやじギャグとか。趣味も釣りですし。
オンユ:なんか、余裕があるのが癒されるじゃん。
テミン:ゆっくりやる方を、好きなんで
サッシャ:おじさんみたいな趣味なんだ?
オンユ:そうですね。
サッシャ:「実は僕、おじさんっぽいんです」(笑)。
オンユ:もうおじさんだけど、おじさんになった(笑)。


■テミンが友だちになりたい人は?

続いて質問を受けたのはテミンさん。質問では意外な日本人グループのファンであることが明らかとなりました。

サッシャ:「誰でもいいので、友だちになってみたい有名人は誰ですか? 」。外国の人でも、日本の人でも、誰でも大丈夫です。
テミン:ああ、あまり考えたこともなかったし、もう、友だちがあんまり多い方じゃなく、ホントに絆が太い友だちいるほうが好きなんで。でも、言ったら、えー、うーん……。
オンユ:めちゃ考えるやん。
キー:あの人。昔から。『ハリー・ポッター』の、ハーマイオニー。
テミン:エマ・ワトソンさん?……あ、もう大丈夫です(笑)。
サッシャ:ハリー・ポッターの方は大丈夫? ダニエル・ラドクリフは。 テミン:……大丈夫です(笑)。
サッシャ:誰かいますか? 日本の芸能人で昔から好きな人とかでもいいです。会ってみたいなーとか。
テミン:ああ、嵐先輩かな。ホントに、なんか今すごく有名な先輩っていうか。ホントにたまにステージとか見ながら、盛り上がるMCとか、ステージの形とか、それを見て、ホントにびっくりしたことが多くて、ホントに実際に会って、「ファンです!」って言ってみたいですよね。
サッシャ:夢の日韓コラボレーションですね。いいですね。


■難しい質問に「困ります…」

定番系の質問が続いた中で、ミンホにはかなり変化球気味な質問が。回答に困るミンホさんにメンバー一同大爆笑でした。

サッシャ:「海でまさかのサメに遭遇! それとも、山でまさかのクマに遭遇! 選ぶならどっち?」。
キー:どんな質問!
オンユ:最悪! 最悪(笑)!
サッシャ:海でサメに遭うのと、山でクマに遭うのとどっちがいいかな?
キー:……逃げられないですって。
ミンホ:クマが……もう……困る。
サッシャ:……クマだったら戦える?
ミンホ:そう、そう。
キー:戦える? 戦える?(笑)
テミン:生きる可能性が高いじゃないですか。
オンユ:絶対ゼロだよ、ゼロ。
キー:逃げるのがいいんじゃない?
ミンホ:……困ります。
サッシャ:困りますよね。はい、困る質問でした(笑)。
テミン:質問が難しい(笑)。


■「特別な思い出が増えて、嬉しい」

そして、最後に向けられた質問に、キーさんは直球回答で締めくくってくれました。

サッシャ:「会場のファンが盛り上がるひと言をお願いします!」
キー:……次の曲は『Everybody』です!
テミン:たしかに! めっちゃ簡単! 簡単に言う(笑)。
サッシャ:みんなも簡単に盛り上がりすぎじゃない! 盛り上がらなかったら、次のひとことがあったかもしれないのに(笑)。

イベントを終えて、SHINeeのメンバーからは、会場に詰め掛けた多くのファンへの熱いメッセージが披露されました。

サッシャ:じゃあ、お別れ前にひとことずつ、オンユから頂きましょうか? 

オンユ:今日は暑い天気ですけど、朝からホントにみなさん待ってくれて、そして、最後まで楽しんでくれて、ホントに嬉しいですね。今までずっとSHINeeを応援してくれて、ホントにありがとうございました。また、ぜひ会いましょう。

テミン:そうですね、ホントに皆さんと今までいろんな大切な思い出を作ったと思いますけど、これからもみなさんと永遠に大切な思い出を作っていきたいですよね。僕たちはいつもSHINeeでいるから、みなさんも是非、僕たちのそばにいてください! 今までありがとうございました! これからも引き続きよろしくお願いします! 

ミンホ:みなさんこんなに暑い日に、朝からたくさん来てくれて、ホントにありがとうございました。またこんなイベントで一緒にたくさん会えると嬉しいですね。またみなさん是非会いましょう。ありがとうございます! 

キー:みなさんこんなに暑いのに来てくれてホントにありがとうございます。最近みなさんにたくさん会えて、特別な思い出が増えて、僕たちはすごく嬉しいって思ってますし、またSHINeeでみなさんにいい姿を見せるために、努力するから、みなさんも、これからも、もっと応援してください。ありがとうございました。

最後に客席からの大歓声に答える形で、「みんな、またね!」と元気に挨拶をしながらステージを後にしたSHINeeのみなさん。今後の活躍にも注目です!

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン