音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHINee、テミンの大好物は? 「体が悪くなっても食べたい」

SHINee、テミンの大好物は? 「体が悪くなっても食べたい」

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー『MUSIC +1』。この週は月曜から木曜まで、毎日SHINeeが登場! 31日(火)は東京ドームで披露された新曲『Sunny Side』のカップリング話や、メンバーのプライベートについてお訊きしました。

■ファンのサプライズに感動!

「ステージに立ってると、ファンの表情が見えるから、感動的だったんじゃないかと思うんですけど」とのサッシャの質問に、「皆さんが笑顔を見せてくれるだけでSHINeeは幸せです。僕たちも力をもらって、もっと激しくダンスができると思います」とSHINee。

サッシャ:オンユさんも、ライブで涙が出ることがあったみたいですけど。
オンユ:ファンの皆さんのサプライズのイベント(ファンから「We are proud of you(私たちはあなたを誇りに思います)」の文字が掲げられた)で感動して泣いちゃいました。
サッシャ:それでまた、ファンもグッときたみたいですね。SHINeeは感謝の気持ちをはっきり言葉にするから、4人の気持ちがダイレクトに伝わってきます。
キー:この曲を聴いて気持ちよくなったら笑ったらいいし、泣きたくなったら泣いていいよって、伝えたかったんです。ファンの皆さんがそうしてくれる姿を見てすごく嬉しかったです。
サッシャ:曲によってもムードが全然変わって、感じたままでいいっていうことですよね。

新曲『Sunny Side』のカップリングは『Good Evening』と『I Want You』の日本語バージョンです。『I Want You』は楽しげでトロピカルなダンス曲。『Good Evening』は、サビがきてもあまり踊らず、最後に爆発するかのようなダンスが特徴です。振り付けをした菅原小春さんから「逆に踊らなくてもいい」と言われ、そのようなユニークなパフォーマンスになったとか。僕たちもステージの上で楽しんでいる、とメッセージを送りました。


■食べるものはテミンが選んでいる

前回の放送では、オンユさんとキーさんに「ハマっていること」についてお訊きしました。今回はミンホさんとテミンさんが答えます。

ミンホ:僕がハマっているのはゴルフです。友達と一緒に行ってます。今まではサッカーとかバスケットボールとかの球技が好きでした。全然違うスポーツだけど面白いです。
サッシャ:テミンさんは?
テミン:最近は、自分の幸せがどこにあるかな……と探しています。
サッシャ:哲学的ですね! キーさんが「何言ってんの?」って、ちょっと呆れてます(笑)。
テミン:「幸せな瞬間が多くなるといい」と思って、メンタルとか、考えを直しています。美味しいものにもハマっています。
サッシャ:最近、ハマっている食べ物は?
テミン:ベトナムのフォーです。すごく好きで、体が悪くなっても食べます。
サッシャ:大丈夫、フォーで体が悪くなることはないと思います(笑)。カロリーはそんなに高くないから。
テミン:そうなんですか。食べてもお腹がすいちゃって。
サッシャ:いっぱいお肉を入れないと。
テミン:それで、ご飯と一緒に食べます。 

ちなみに、韓国ではフォーが流行っているそうです。楽屋にデリバリーしてくれて、サムギョプサルも持ってきてくれるとか。食べるものはテミンが選んでいるため、週に5回くらいは皆でフォーを食べていると言っていました。キーは「昔は僕が決めることが多かったけど、選ぶのが面倒になってきたんです」と話し、プライベートトークに花が咲きました。 【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン