音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Tシャツの着こなしは“さりげなく”が重要! モデルとしても注目の向井太一がアドバイス

Tシャツの着こなしは“さりげなく”が重要! モデルとしても注目の向井太一がアドバイス

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「haletto GIRL'S INFO COUNTER」。7月6日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの向井太一さんにお迎えして、この夏のTシャツの着こなし方を伺いました。

【関連記事】日本が誇る「漆」の美しさを伝えたい! 24歳、若き才能の挑戦

向井さんはモデルとしても注目を集めるほか、ファッションセンスも人気で、ミュージックビデオやライブなどは、全部自分でスタイリングしているそうです。まずは今年のTシャツのトレンドについてお訊きしました。




■”さりげなく”が大事

向井:個人的には「去年はオーバーサイズめのTシャツを」という感じでしたけど、今年は女性は大きければいいという感じでもなくなりましたね。メンズはサイズ感が大きめのものがまだまだ出てるかなという感じですが。
渡部:そんな中、女性にオススメのTシャツは?
向井:パンツは引き続きワイドめのものが多いです。前まではそれに大きめのTシャツだったんですけど、今年はちょっと大人っぽく、Tシャツはジャストサイズ、もしくはちょっと細めのものとかが、バランス的にも綺麗になるんじゃないかというのを感じます。

さらに、着こなすためのポイントを伺いました。

向井:全体のバランスが難しくて、例えばトップスがコンパクトでボトムスが太ければいいけど、どちらも大きめのものとかだと、裾をタックイン(パンツやスカートに入れる)するといいと思います。全部入れるのが難しい場合は、前だけインするとやりやすいと思います。
渡部:男性はTシャツのインが難しいけど、どうしたらいいですか?
向井:男性で難しい方は、女性と違ってサイズ感をちょっとだけ大きめにすると、タックインしたときのバランスが真面目っぽく見えないというか、ほどよく力が抜けた、こなれた感じに見られると思います。
渡部:さりげなく入れるという感じですかね?
向井:”さりげなく”が重要ですね。


■Tシャツは「上質な素材で」

渡部:あとは、Tシャツを選ぶときに気をつけないといけないことはありますか?
向井:個人的に、昨年まではストリートやスケーターっぽいファッションをしていたんですけど、今年は真逆で、サイズもジャストサイズで、細身、みたいなファッションをしてます。Tシャツは、無地だけど上質な素材で、あまりストリートっぽく見えないようなものを意識して選んでいます。

向井太一さんは、6月27日にデジタル限定EP『LOVE』をリリース。さらに、8月には福岡、東京、大阪『LOVE TOUR 2018』も開催されます。東京は8月3日(金)、渋谷WWWXで開催されますので、ぜひチェックしてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
中川大志がLiLiCoと妄想デート! 砂漠ドライブ中、急に運転が荒くなり…!?
宇多田ヒカル、最新アルバム初週売上20万枚超え! 7作連続チャート1位を獲得
ドランクドラゴン・塚地武雅「僕がイケメンの世界を演じたい」

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:金曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン