女優・佐野ひなこ、美ボディを保つために毎日欠かさないこと

2018年07月31日

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。7月28日(土)のオンエアでは、女優、タレントとして活躍している佐野ひなこさんが登場。日々行っている美の秘訣について伺いました。


■髪を乾かす前に…

佐野さんは1994年生まれ、現在23歳です。高校生のときに読者モデルとして活動を始め、グラビアアイドルとしてもデビュー。ウエスト51センチという細さが話題になりました。そんな佐野さんは、毎日欠かさずしていることがあるそうです。

佐野:どんなに忙しくても、オフの日やリラックスしたい日も含めて、起きたら必ずピアノを弾くようにしています。3歳ぐらいから18歳までずっとピアノを習っていました。高校を卒業して一度離れたんですが、またピアノを弾きたいと思って、1年ぐらい前にピアノを購入して、毎朝弾くようになりました。

佐野ひなこさん(@hinako_sano)がシェアした投稿 -



どんな曲を弾くのでしょうか?

佐野:朝に弾くのはクラシックのほうが多くて、ショパンだったり、簡単な曲からテンポの速い曲まで弾きます。自分が聴いてハマっている曲を耳でコピーするのが最近の楽しみです。ピアノを買った当初は、ジャスティン・ビーバーの曲『Love Yourself』とか、弾きたい曲がいっぱいありました。今だったらTWICEさんとか、アニメのテーマソングとか、そういうのをメインに弾いています。毎朝シャワーから出たあと、髪が長くて乾かすのに時間がかかるので、頭にタオルを巻きながら10〜15分、1、2曲を弾いています。いつか機会があったら、コンサートみたいな感じで、12曲ぐらいをメドレーで弾きたいですね。

佐野さんの話を聞いた山田は「タオルで少し拭いたあと、すぐにドライヤーをかけると髪によくないんです。こんなに美しい時間の過ごし方があるんだと思いました」と感心していました。


■3カ月がかりのトレーニング

佐野ひなこさんの最新写真集『最高のひなこ』(講談社)が発売されました。2年ぶりの撮り下ろし写真集で、過去最高のボディ、過去最高の露出を表現しています。そこで、最高のボディの磨き方を教えていただきました。

佐野ひなこさん(@hinako_sano)がシェアした投稿 -



佐野:女性が憧れるような体のラインにするため、3カ月間みっちりトレーニングしました。今までトレーニングをしてこなかったので、パーソナルトレーナーにお願いして、まずはお尻を鍛えました。45キロぐらいのウエイトをお尻で持ち上げたりとか。「自分ではできないかも」という不安もあったんですけど、まだまだ伸びしろがあることを感じています。撮影前は、1時間のトレーニングを週3でみっちりとやってました。癖がついたので、撮影が終わってからも週に1、2回は行くようになって、鍛えるのが楽しくなりました。体が変わってくるのを実感するので、ずっと続けたいですね。

佐野ひなこさん(@hinako_sano)がシェアした投稿 -



もちろん、肌のケアもしっかりと!

佐野:最近は日差しが強いので、ビタミンを飲んだり、日焼け止めのクリームを塗ったりと対策はするんですけど、もともとメラニンが反応しやすくて焼けやすいんです。体が日焼けして、乾燥したり水分とかが足りなくなってくるのを感じるので、なるべくお風呂上がりは全身に化粧水を塗って、そのあとにたっぷりとボディクリームで蓋をします。水分量を保てるように、朝はオイルも使っています。

さまざまな努力によってつくりあげられた佐野さんの美が楽しめる最新写真集『最高のひなこ』、ぜひ手にとってみてください。

次回(8月4日)は、女優・板野友美さんが登場! 放送は8時30分頃からです。また現在、J-WAVEはスペシャルウィーク! 豪華ゲストと企画が満載です。詳しい内容はこちらをご覧ください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/
Recommended by

News Ranking

Archive