音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
King Gnu、フジロックへの意気込み「今年は俺たちだ!」

King Gnu、フジロックへの意気込み「今年は俺たちだ!」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。7月23日(月)のオンエアでは、emmaとのコンビでお届けしました。「antenna* LIVE! LIVE! LIVE!」のコーナーにて、FUJI ROCK FESTIVAL’18 に出演するKing Gnuが、意気込みを語りました。

【関連記事】ボブ・ディランが「ちょっとやりたいんだけど」と…!? フジロックの生みの親・日高正博が語る今年の見どころ


■昨年は「もっとできた感」があったので…

King Gnuは、3日目の29日(日)にレッドマーキーに登場。「自分たちに合っているステージ」と考えているようです。King Gnuは昨年、フジロックのROOKIE A GO-GOに出たものの不完全燃焼だったようで「もっとできた感があった」と振り返りました。

そして「今年は俺たちだ!」と断言。さらに「今年は(King Gnuのミュージックビデオにも登場した)emmaちゃんが来てくれるんじゃないかと思います」とラジオを通じてemmaを誘う場面も。



そんなKing Gnuのライブにかける意気込みは「ちょっとシャレたアクトが多いステージだから、シャレた感じにしたいけどね、俺たちは無理だよね」と言っていました。

最後に「King Gnuにとってのライブとは?」の質問に、代表して井口さんが答えました。

井口:これはとても難しい質問ですね。お答えするのはちょっと難しいんですけれども、僕にとってのライブ……。King Gnuではなく僕にとってのライブということになってしまいますが、僕にとっては、emmaちゃん、そしてemmaちゃんのご両親、emmaちゃんのご兄弟、emmaちゃんの一族のためのものです!
メンバー:(笑)。

7月13日に『Flash!!!』をリリースし、またアニメ『BANANA FISH』のエンディングテーマに新曲『Prayer X』が起用されるなど、今後ますます注目度が高まることが予想されるKing Gnu。FUJI ROCK FESTIVAL’18 に行かれる方は、ぜひKing Gnuを観て、「今年は俺たちだ!」という勢いを実感してみては。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
今年のフジロック、絶対観るべきおすすめアーティスト! ネバヤン・阿南が紹介
夏フェスシーズン到来!ファッションのトレンドをチェック…履いてる気がしないパンツも!
「氣志團万博」など人気フェスの公式カメラマンが語る、ライブ写真で重要なこと

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン