音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、山下健二郎のバースデーをお祝い「みんな健ちゃんに助けられてる」

三代目JSB・今市隆二、山下健二郎のバースデーをお祝い「みんな健ちゃんに助けられてる」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月24日(木)のオンエアでは、メンバー・山下健二郎さんが33歳の誕生日ということで、「健ちゃん、誕生日おめでとうございます!」とラジオをとおしてお祝いしました。


■山下健二郎に「ずっと一緒にパフォーマンスしていきたい」

山下さんと今市は、出会って8年。あらためて「健ちゃんは三代目にとって必要不可欠な男」と話す今市。

今市:気づけばみんな健ちゃんにどこか頼っている部分があったり、健ちゃんがその場にいると空気が明るくなったり。そういうところで、みんな健ちゃんに助けられてる部分がたくさんあると思いますね。

今市によると、山下さんはデビュー当初からずっと「いい意味で変わっていない」そう。山下さんが、釣りなどの趣味を貫いて仕事につなげていることや、情報番組のMCを務めていることに触れ、「健ちゃんは自己プロデュースがすごくうまい」と今市は言います。

今市:普通だったら、自分に非がある部分や劣ってる部分……そういうものを、あまり周りには言いたくないところなんですけど、健ちゃんは、それを全部自分でわかりきってる。だからこそ、自分でやりたいことや進む道が明確。今年はそれが形にもなっているので、ずっとそんな健ちゃんでいてほしいと思いますし、変わらずに、一緒にパフォーマンスしていきたいなというふうに思っております!


■メディア初オンエア!

番組では、三代目JSBのニューアルバム『FUTURE』から、『RAINBOW』をメディア初オンエア! 同曲は、海外で活躍するDJ・Yellow Clawが作曲し、ELLYさんと登坂広臣さんが作詞を担当しました。

【放送はこちら】『RAINBOW』を聴く

今市:七色が集まったときにレインボーという一色の色になる。三代目って、7人いてすごく個性がたっていて、性格も違う。でも、7人が集まったときのパワーとかバランスのよさとかがリンクしているので『RAINBOW』という曲をいつか作りたいなという思いがありました。今回、このタイミングで作ることができて、本当に嬉しいです。

「三代目の新しいスタイルでもあるので、みなさんにぜひ聴いていただきたいなと思います!」「感想お待ちしてますので、メッセージを送ってください!」とリスナーに呼びかけました。どしどしお寄せください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時?25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン