音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・井浦新「こんなにも綺麗な夜景を見ていたのか」…地元・日野市平山のおすすめスポット

俳優・井浦新「こんなにも綺麗な夜景を見ていたのか」…地元・日野市平山のおすすめスポット

J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。3月24日(土)のオンエアでは、俳優・井浦 新さんが、東京都日野市平山の魅力を紹介しました。

井浦さんが主演を務める映画『ニワトリ☆スター』が現在公開中。東京の片隅にある奇妙なアパート「ギザギザアパート」で、自堕落な共同生活を送る2人の男と、彼らを取り巻く人々を描いた物語です。成田 凌さん、紗羅マリーさん、LiLiCoさんなど個性的なキャストが勢揃いしています。


■幼少期を過ごした平山の魅力

井浦さんが生まれ育った場所でもある日野市平山。“東京”ではあるけれど、田畑も山も川もあり、幼少期から成人になるまで、自然の豊かさを教えられたと井浦さんは言います。

井浦:山の上のほうに平山城址公園という、お城があった場所があります。子どもの頃、カブトムシを捕まえに、夜に蜜を仕込みに行ってました。


■美しい夜景が広がる場所

山の上からは、新宿や渋谷のキラキラした夜景を眺めていたと懐かしむ井浦さん。

井浦:最近、久々に行ってみて「こんなにも綺麗な夜景を、僕らは当たり前のように見ていたのか」と、改めて思いました。近くには土方歳三が生まれた場所もあるし、高幡不動も近いし、平山には宝物のような場所がたくさんあります。ここで育ったからこそ、今の自分があるんだなと思います。

そのほか、リスナーから寄せられた日野市のおすすめスポット情報も紹介しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン